SSブログ

ヨシックスの「や台ずし」はうーん~ [優待利用]

今月末の権利日を迎えるヨシックス(3221)を今回クロスするかどうかを決めるため、3月分の優待を使用して、同社のメイン店舗の1つである「や台すし」に行ってきました。

20170906_232323.jpg



まあ、結論から言うと、「あり」な店だと思いますけど、とはいっても流行るのかなー?という感じです(あくまで個人的所感なんで・・・外れることも多いし・・・)

なんかそんなに安くないんですよね~。もっと安いのかと思ってました・・。
行ったのが神田店ということで若干高めなのかもしれませんけどね。


以前にアップしたとおり、行動範囲に店舗がないんで、週末に神田に行ってきたんですけど。
メニューについては、いわゆる居酒屋メニューも揃えております。

_20170906_231636.JPG



それに寿司が充実している、そういうメニュー構成でした。


居酒屋メニューは可もなく不可もなくって感じでしょうか。

_20170906_231700.JPG



ドリンクも同じ感じです。生ビールは500円位で、そんなに安いって感じではありませんでした。
値上げする鳥貴族みたいに300円程度なのかと勝手に思っていました・・。


それで、寿司メニューはかなり充実しているんですよね。
寿司についてのみ、写真の注文用紙に記入して注文するんですよ。

P_20170905_230446_1.jpg



中トロ229円、大トロ399円ってことなんですけど、これ一貫ですからねぇ。
もの自体は悪くはありませんけど・・
普通の寿司屋ではないかと。大トロ400円としたら、回転寿司よりかなり高いですよね。
その値段なら当然っな美味さって感じで。

_20170906_231724.JPG



回転寿司ではない、そうですね、たまに行く「金沢まいもん寿司(客単価は3000円位かな)」と同程度か下手したら高いかもしれません。


ということで、優待券があったこともあり、高いものを注文したせいか、二人で5000円近くかかってしまいました。
お酒飲んでいないし、あまり頼んでいない割には、ちょっと高いなーと感じたところです。

P_20170905_230407_1.jpg




正直なところ、店舗自体は普通の居酒屋の作りでして、テングや磯丸水産などと変わらないようなテーブルや椅子で、リラックス感はないので、そうした雰囲気も含めると、同じ値段出して鮨食べるのなら、クリレスの「きずなすし」の方がいいなーと思いました・・。

_20170906_231905.JPG



ということで、今月末の権利をクロスで取得するのはやめようかなと。
まあ、自宅近くに店舗ができましたら、その後にクロスで優待食事券3000円分取得するのはありかなと思っていますけど、いつになることやら。



鳥貴族(3193)が値上げを発表して株価が上がったことの影響で、同じ280円酒場であるヨシックスも株価が2200円を超えるような上昇でPERも25倍位になっていますけど、この「や台すし」は本当にうまくいくんですかね・・・。

全面安であった昨日でも上昇したここですが、クロスした3月は1400円程度でしたし、もうちょっと時間をかけて、同社の今後を見ていきたいと思っています。。。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。