SSブログ

GMOアドパートナーズの株主総会はお土産あり [株主総会]

今日開催されたGMOアドパートナーズ(4784)の株主総会行ってきました。
会場は渋谷の東急セルリアンホテルの会議室でした。

75930235-40FD-483B-BBBF-00A2F273FD75.jpeg



席数は300程度で出席人数はその半分ちょっとかなと。

F72A581B-320C-40E4-8742-893D06D418D7.jpeg



ここは正直なところ、株主優待のGMOクリック証券の手数料キャッシュバックに惹かれて購入しただけだったんですが、業績不振や不祥事もあって、まだ買値割れです。

株主総会を日曜日に開催してくれるので、今回初めてきました。
親会社のGMOインターネット(9449)の株主総会は今週21日の祝日に同じ会場で開催されるんですが、このように週末などやってくれる姿勢には非常に好感を持っています。


業績なんですが、前期は3期ぶりに最終黒字化しましたが、一株利益は10円もいっていないので、なかなか株価も上がりません。

また今期の売上増加率が5%増を見込んでいるんですが、、
会場での質問にもあったんですが市場拡大しているんだからもっと伸ばせるのではと思うんですが・・・

E0D36252-0AA7-4640-906E-B78737DC8790.jpeg



回答は「パソコン広告などの既存市場がモバイル端末広告などに置き換わっているだけでそんなに拡大している訳ではない。売上は慎重に見ているが、利益は10%増を見込んでおり、利益を高めていく」とのことでした。

他にも質問ありましたが、開始が午後1時で1時間もかからず終了しました。質問を打ち切ったのはありましたが。。。


それでお土産ですが、ペットボトル水とお菓子とクオカード500円×2枚でした。

E65163FA-DD67-408A-A13E-C8997CA631B6.jpeg



お菓子は、アンリシャンパルティエのミニ菓子!

30BE3CED-DC9A-4463-B2BE-52813EC04399.jpeg



3個で432円とのことです。(間違えて記載したのを匿名の方からご指摘いただきました)
そう言えばMORESCO(5018)の株主優待が2000円分の同社お菓子でしたね。その中にも入っていたお菓子で、とても美味しいんで嬉しいお土産でした。


水曜日のGMOインターネットの株主総会は行けない可能性が高いので、今回行けてよかったです。

同社株主は優待がある限り、保有継続するつもりですので、総会くると来ないとあまり関係ないんですが、やはり行けるのなら行って会社を知ることが必要ですよね。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

お名前(必須)

アンリシャルパンティエのフィナンシシェは
デパートなどで3個入り432円で売られている商品ですよ
by お名前(必須) (2018-03-19 09:01) 

taka

私も行ってきました
総会後映画を観て16時からのクラウドにも参加しました
by taka (2018-03-19 15:58) 

bunbabon

匿名の方さん
ご指摘ありがとうございます。ろくに調べてませんで、恐縮です。。
変更しました。
またよろしくお願いします。
by bunbabon (2018-03-19 21:35) 

bunbabon

taka さん
コメントありがとうございます。
クラウドも同じ日にあったから、閉会急いで質問を打ち切ったんでしょうね、納得です。
またよろしくお願いします。
by bunbabon (2018-03-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。