SSブログ

優待利用して叙々苑ランチ(最終)+U&Cの3rdバーガーがいい! [優待利用]

前回ブログの8月末制度クロスですが、逆日歩結果はかなり良好でして、良かったです。
逆日歩アップしておきました。


ところで叙々苑といえば、高級焼肉ですが、上場していないので、株主優待で食べるってことができません。
ただ、唯一、東京ドームの優待を利用して食べることができます。
というノリで、過去に東京ドームでの叙々苑ランチをアップして、多くの方にご覧いただいたのですが、そのことももうできなくなりました。

ご存知の通り、東京ドームは三井不動産に買収されてしまい、上場廃止になってしまったからです。
当方は、毎年クロスしていましたが、昨年1月権利が最終となり、その後、コロナもあってずっと行かなく、とはいえ、使用期限が8月末だった(延長されたんですが)こともあり、やっと行ってきました。

最後になりますので、アップしておきます。

行ったのはほぼ2年ぶりになりまして、久しぶりに行ったら、値段が上がっていました。

5B3DD9FF-99FD-4765-BC6B-C4BC0985F567.jpeg



一番上の焼肉ランチは、以前は2500円でした。

F75DA8F0-A5BD-4BFB-95ED-6F0F997B9ED3.jpeg

4DCCF596-9AE1-4199-8467-E919AFB1F0FC.jpeg



コロナで苦しんでいる影響ですかね〜。今回行った際も空いていましたし・・・・
でも、今回いいこともありまして、ランチ限定サイドメニューができていたんです。。

96810A60-3033-46CB-BBC9-D3301ECF0575.jpeg



これいいですよ。ランチの肉だけでは少し足りないので、早速注文しました。
頼んだのは、タンと豚バラ 写真は少し肉を消化した状態です

C70DE08F-B82E-45E9-B993-1DF4DDC1B647.jpeg



それで、結論から言うと、これ本当にお得感ありますし、特に豚バラは本当にこの値段の割にはとても美味しかったです。
まるで牛ロースを食べているみたいで。。。
タンもボリュームがあり、お得感ありました。


最後はシメのアイスクリーム

59B19296-78FD-42D8-AD02-F0683F42DC56.jpeg



このアイスも以前から進化していまして、チョコは生チョコ的なものになっていて、とてもおいしかったです。


ということで、最後の優待利用になってしまいましたが、本当に残念無念です。
レシートもアップしておきます。

6D01D599-2910-47F9-9A21-9A2491869DF9.jpeg



叙々苑は上場しないようですので、もうこういうことはないでしょう。
もちろん、優待使用しないで行くことはありますが、それでアップすることはないので、今回で叙々苑関係は終了になります。。。本当残念!



それと、ユナイテッド&コレクティブ(3557)の居酒屋ではない、3rdバーガーに初めて行って、初めて優待利用してきたので、アップします。

同社は元々、居酒屋てけてけ がメインだったんですが、コロナ前からこの3rdバーガーを手掛けていて、コロナ後はより出店を多くしています。
今回、1号店だったと思う、青山店に行って、テイクアウトで優待を使用してきました。

買ったのは以下の通りで、モッツァレラバジルバーガーは、期間限定ですが、それ以外の2つはレギュラーメニューです。

A96D7E82-6503-4423-B87C-6F90C746012A.jpeg



見ての通りですが、優待券が1000円単位なんで、2000円超えるよう買っています。
テイクアウトなんで、飲み物セットやめたんですが、かえって中途半端な金額になってしまい、最後にスムージーを追加しました。

3rdバーガーの写真をアップしますが、結論からいうと、ここのバーガー美味いです。

DDAC3812-51A8-4769-97D3-AE0FD921F1C0.jpeg



写真の3rdバーガーには、小松菜が入っていて、ヘルシーでもあるし、食感も楽しめました。
これよりちょっと高いシェイクシャックよりも上手いかも。マックよりももちろん上手いです。
青山店でもお客が時間帯の割には一定数いましたし、店舗が多くなっているのもわかりますね。


ここの株は、1000円台で買っており、優待が年間1万円なんで、利回り的にはかなりお得です。
ま、居酒屋系ということもあって売られている影響ですが、コロナ前は3000円近くまで行っていた銘柄でして、復活すれば株価も上がるかと思います。
ただ、この3rdバーガーでは利益は居酒屋ほどでもないようですから、やっぱり当面は無理かもしれません。

当方としては、ここのバーガーが気に入りましたので、優待もらいバーガー食べながら気長に株価高騰を期待していきたいと思っています。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。