SSブログ

令和4年1月クロス+売買報告 [売買報告]

今月は、月初のみ良好でその後は暴落が続きまして・・・
こういう時に売れるんならもっと資産を増やしていたんでしょうけど、ダメですね
やはり売れず

資産は10%弱減少しました。
特にハイテク系の暴落が酷くて、それらを前に売っていればもう少し被害が少ないはずだったんですが。

という中で少し買ってしまいましたけど、結局全て含み損状態。
こういう時は買いのタイミングも難しいんですよね

クロスですが、1月権利での初取得銘柄のみにしましたが、取得手数料が合計で20円程度!
お得感がある優待なのか疑問なんですが、まあ結果オーライでした。


〇売り

・ペッパーフード(3053)

ここは何回も売買しており、投資額は回収しているんですが、最後は1年前に買ってまだ600株持っていいたんです。
最近、ここの店行ったんですが、やはりもう繁盛しているって感じでもないし、思ったよりも店舗数が減っていて、株価の再起はないかなと思うようになっています。
なので、売る方向でいまして、今月上旬に急騰した際に100株のみ売りました
そのあと下げているんで売っていなく、上がったらまた売りたいですね


〇買い

・パンパシHD(7532)

ここ同社のドンキホーテとかで使える商品券の優待新設したんで、飛び付きで買ってしまったんですが、夜のPTSで買ったら、高値でそのあと、その株価までいっていませんで、、、バカですね、飛びついて。
気長に持つことにしました


・ネツレン(5976)

ここ配当利回りが高くてEVの部品を作っているんで買ってみようかと。
複数単位持って値上がりを待ってみようかと思っていますがどうなんでしょう
なお、クオカード優待もあるんですが、1年以上保有条件なんで、それもあって長期保有ですかね


・シュッピン(3179)

ここは今月、上方修正して株価上がったんですが、そのあと市況悪化に伴い下がりまして、指値しておいたら買えてしまいました。
割引の優待があるんですけど、カメラマニアではないので、ここのショップで使用する予定はありません。売れたら儲けものって感じです



クロス


・トウキョウベース(3415)  100株 商品割引券2枚 4.5万円

ここ初めての取得です
割引券なんですが、10%でして、あまり意味がない気がするんですけど、まあ物珍しさかな。
売れるかどうかもわかりません。
それでも一般信用が前日まで残っていたんで、取得原価10円です。
この金額なら、もし売れれば黒字です(笑)


・日本駐車場開発(2353)  1000株  平日宿泊券  約13万円

ここ、1月20日に1月権利の優待を新設したんですよね
しかも平日ながら、同社経営の那須ハイランドパークの宿泊券です
2名までOKですが朝食もついているとか。
今回、コロナ禍での稼働が悪くて新設したんでしょうね、今回限りかもです。
大量の買い残があったので、制度クロスでやったら、逆日歩は0円!
取得手数料はこちらも10円で、非常に良かったです。
なんとか平日に泊まりに行こうかと思っていますがさてさて?


来月も株価は低迷しそうです。まずはオミクロンが減少すれば飲食系の株が上がるかもしれませんけど、
当分は株価に期待しないでおこうと思っています。
果報は寝て待て ですね



タグ:優待クロス
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。