SSブログ

三陽商会ファミリーセールの戦利品とCISS・オンワード開催 [バーバリー]

今日はコスタリカ戦ですね!マイアミの奇跡の時のようなことが起きなければいいんですが・・
水曜日のドイツ戦のアディショナルタイムは体に悪かったですねー、前回のベルギー戦を思い出しまして、ビクビクもんでしたが、それがのちの大喜びに繋がるとは・・マゾ気質かな(大笑)


先週の日曜日に三陽商会のファミリーセールがいつもの科学技術館で開催されていたんで、行ってきました。
案内がメールでしたので、ブログにアップするのを忘れていまして、、
今後、こういうケースも増えていくんではないかと思っております・・・と前もって言い訳しておきます(笑)

セール自体はいつもの科学技術館ですので、変わり映えしていないものでした、
それでも、クレストブリッジは、やはり、安いものがありまして、少し買いました。
ただ、安いものとは言っても、買ったのは、全て夏物!
来年に向けての買い物ですね〜
普通の秋冬物は、株主優待セールとあまり変わらなく、触手が伸びませんでした。

そうそう、当方が夏前のここのセールで購入した、冬物ダウンコートが、同じものではないかもしれませんが似たようなデザインのものなんですが、購入時から1万円くらい高く売っていて、やったー!と訳のわからない?の心の叫びがありました(笑)


買ったのは、半袖シャツで、クレストブリッジでは珍しい、襟開襟シャツ、しかも写真では分かりにくいかもしれませんが、胸の箇所に、ブラックレーベルクレストブリッジの文字の刺繍が施されています。

25C6D6A3-D307-4490-9AAF-B0ED22706B66.jpeg



これ、17600円が4400円(税込)

次に、夏用の短パン、しかも膝上の短いもの

5B343087-E0C2-42C9-8E38-9770B0A38DD5.jpeg



これも同じく、17600円が4400円

いずれも売れなかったんですかね・・特に短パンは、色違いも含めて10個くらいあった気がします。
当方は、いずれももっていないタイプで、特に膝上短パンは履くかどうか迷ったんですが、かなり暑い日とかいいかもと思って買いました。
短パンは、まだバーバリーブラックレーベル時代のものがそれなりにあって、まだ重宝しているで、不要と言っては不要なんですが、来年夏になってから買おうと思ってもこの値段では買えないだろうと思ったのもありましたね。

ということで、春夏に冬物、秋冬に夏物を買うのが、一番安いということですね・・・


さて、CISSのファミリーフェアが、来月の2週目に東京ビックサイトで開催されます。

06A69DCD-0CEC-46B1-A35C-286321023386.jpeg



これ、メールで案内来たんですが、冊子の送付申込もできたので、お願いしたんですよね。
もちろん、ブログアップのためでもあるんですが、メールだとやはり忘れてしまうこともあって。。
申し込んだんですが、行くかどうかはまだ不明でして、行ったら、何かしらアップしようかと思っています。


それと、この時期は定番のオンワードセール
これ、実ははがきが2通来ていて、12月の1周目、2週目のどちらも週末に芝浦で開催されます。

85CBBECB-FC4A-4A9D-B083-4183CB18F56F.jpeg

EA08D1B1-B887-45ED-B824-BEEE9B8A0F2C.jpeg



最近は、オンワードアプリで通知がくるんで、アプリ見ればわかるんですが、CISSからのハガキが上のように来たり、オンワード本社からも来たりして、よくわからない状態になっています。
ただ、こちらとしては、やはりハガキの方がわかりやすいので、放置プレイにしています。
オンワードにしてみれば、コスト削減も必要でしょうけど、、

これは、上のCISSに行くんであれば、その際によるパターンでしょうか。

オンワードも三陽商会も、業績復活の兆しで株価が上昇傾向でして、当方の三陽商会の持ち株も含み益に変わりました。
コロナ発生後に、10万円くらいの損きりをした銘柄ですので、当分、持っていたいと思いますが、さて、吉と出るか・・・?。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。