SSブログ

令和5年4月クロス結果+売買報告 [売買報告]

今月の市況は良かったですね?
月間で、日経平均は800円を超す値上がりで、昨年夏以来の株価になったそうですが、嬉しいことに当方の資産も800円どころではなく増えまして、もちろん、昨年夏の資産よりも増えております。

特に飲食や小売系の株主優待銘柄がそれなりに上がっておりまして、当方の資産へ好影響を与えました。なんか、優待株に個人投資家が戻ってきたみたいな、コロナ前の2018年頃が、優待株隆盛だったんですが、その頃には届かないですけど、復活して来た感じです。

顕著なものにDDHD(3073)があります。
ここは、コロナ前に1800円程度まで上がって、当方保有200株だったんですが、100株売って、その後にコロナが来たので残り100株は売るに売れなく、結果的に500円程度まで下がりましたが、今月は1200程度まで上がってきました。
ただ、その他の居酒屋系株がまだ残念状態なので、そこが上げればと願っています。

という中ですが、あまり売買しませんで、というか売りたい銘柄はあまり上がらずでして・・・
買いもしたんですが、銘柄失敗でした(泣)


クロスは市況がいいので、強気でやったら、久しブリに大赤字になってしまいました・・


売り銘柄

〇高島屋(8223)

ここは先月書いた通り、残り300株売る予定でして、今月2080円の超えたので、100株売りました。
残り200株はより高値で売りたいんですけど、百貨店株どこまで上がるか?不安なんですよね。。。
さてどうするか


買い銘柄

〇JINS(3046)

ここ、毎年クロスで取得していたんですが、株価が下がってきたんで、購入を検討していたんですよね。
それで、そんなに業績悪いことはないんでは?と思いながら安くなったので買ったんですが、そのあとの決算発表が下方修正+減配でボロボロになってしまい、今では10%以上の含み損になっています。
3000円割ってしまうとは・・ということでして、もっと様子見してから買えばよかったです。



クロス

一般信用クロス

〇アインHD(9627) 100株 約58万円 2000円同社商品券

この銘柄、毎年取っていますが、今年も直前に一般信用取れました。

◯伊藤園(2593)  100株  自社商品1500円程度  約53万円

ここもアインと同様、権利日直近で一般信用の在庫があったので、取りました。
ここは株主総会のお土産でのタリーズ割引券が欲しいんですが、今年は総会行きたいなと思っています


制度クロス

◯くら寿司(2695) 200株  割引券7500円  約67万円
 逆日歩 → 2400円×2

くら寿司は、昨年のクロスが逆日歩2000円だったんで、まあいいかと調子に乗って200株やったら、逆日歩2400円とさらにアップ。クロスでの利益はあまりない状況です。
でも、ここの優待は欲しいんですよね。今年は一般信用を出遅れたので、来年は頑張りたいと思います。

○アイケイケイ(2198) 100株 お菓子2000円分 約7万円
 逆日歩 → 3840円

久しぶりに取ってみたんですよ。市況いいからそんなに逆日歩行かないだろうと勝手に考えてやってみたら、超高額逆日歩で完全赤字でした。とても高い菓子になりましたね。まあ、美味しいんですけど・・


来月もこの市況が続くんですかね?、どうかなとも思っているんですけど、今売るのもどうかなとも思っておりまして、、6月に配当も入ってくるし、投資を増やすことを考えているんですよね。
来年の NISA枠拡大をどう使うかもあって、色々考えてしまいます。
まあ、これも資産が今月増えたからでして、こういう気持ちで緩んでいる時は、逆に暴落とかもあったりでして、、、さてどうするかはこれから考えます(何もいい案がないんです・・・)


タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。