SSブログ

西本Wismettacの優待が魅力的で購入検討へ [株主優待]

12月権利銘柄の1つで、今回初めてクロスで取得した、西本Wismettac(9260)の優待をアップします。
ここって初めて取得した割には、これまで取得する機会がなかったのが不思議でして、2017年に上場したんですが、記憶の範囲では、最近の優待新設のIRもなかったと思うんですよね。
IRで調べたら、優待新設が2018年でしたので、多分、これまで賃借銘柄になっていなかったってことだと思います。該当銘柄なら、何かで知ってクロスしていたかと思いますんで。

優待は100株で、3000p貰えて、同社サイトなどで商品を選ぶ形式ですが、パンフ掲載の品物は以下のとおりです。

F653BF14-E8D4-4F2D-AE47-98B94EA60AFF.jpeg



ここって、食材商社でして、特にフルーツなどが強いようでして、優待品にもその傾向が出ていました。
とはいえ、お酒では川越の地ビールなどもあり、日本の名産品なども取り扱っているようです。

当方は、写真下のフルーツシャーベットを選びました。

3000円で7個なんで、高いなーとも思いましたが、ここが取り扱っている商材がどんなものなのか、楽しみですね。
届いたのを食べてみて、気に入ったら、ここは優待でもらえる商品が結構、多いので、今年の権利も取得したいなと思っています。

株価ですが、現在の株価3940円だとPERが約8倍、PBR約0.8倍、配当が年間150円で、優待3000円合わせると、配当優待利回りは4%超えるんですよね〜。
結構魅力的な銘柄でして、当方も株価注視リストに入れました。

ここは、コロナ禍で業績が悪化して、

23677EC7-7BF6-4D72-8182-5CAEA17E58E8.jpeg



配当もかなり減配しましたが、復配してきた経緯があります。
株価も一時は、1000円台までいったようでして、今の株価はPERは低いものの、そんなに割安という感じではないかと思っています。

今後は業績も安定的になるかもしれないので、6月配当なので、その後に権利落してから購入して、長期持っている方がいいかもしれませんが、まあ、いずれにしても、しばらくは株価を見ていきたいなと思っています・・


タグ:西本Wismettac
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。