SSブログ

ライドオンエクスプレスの優待はなんとも(汗) [株主優待]

ライドオンエクスプレスの優待が届きました。
先週のことですが、ちょっと不満があるので報告します。

ライドオンエクスプレスはご存知のとおり、「銀のさら」や「釜寅」などの宅配を手掛けており、2年前に上場した企業で、今年の3月に1:2の株式分割を行いました。分割後、株主優待も分割前と同様、100株で5000円分となることの発表を受け、分割前に購入しました。

優待は5000円分届いたのですが、1枚で5000円分なのです。
IMG_20150705_202152.jpg

これでは1回では、使いにくいですよ。何故かというと、よく使う釜寅ではこの金額まで注文しないので。普通というか、外食の優待券ってせいぜい千円単位ですよね。
それを想定していたのですが、現物見たらビックリでした。

他の優待では、「きちり」も、3000円券1枚なんですよね。まあ、きちりは客単価高いからこれでもいいかなと思うんですけど、ライドオンの客単価ってそんなに高くないと思うんですよね。そういう実績を踏まえて優待作って欲しいですよね。おつりでるわけではないんですから。


まあ、初めての優待でないですから、前も同じだったんでしょう。調べていなかった私達が悪いんでしょうけどね。


株価が低迷していて、含み損になっているのも不満の1つです。まあ1年くらい前の倍近いですから、買ったタイミングが悪かったのは間違いないところです。
なんの根拠もないですけど、分割後の高値を抜いて、2000円になってくれないかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0