SSブログ

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [洋楽]

初めて洋楽の話を書きます。
80年代の頃から洋楽好きで、これまでいろいろなアーティストの音楽を聴いてきましたが、そのことを独り言として書きたいと思います。
ベストヒットUSAという小林克也さんの番組がBSテレビ朝日で放映されているんですが、途中休んだ期間もあるんですが、81年からずっとやっていて、私もずっと見ています。

最近のお気に入りが、表題の映画のサントラの曲なんですよね。
エリーゴールディングの「Love me like you do」、ウイークエンドの「Earned it」が気に入っていたら、表題の映画の曲だと分かったのですが、それが5月頃で、既に映画は終わっており、レンタル開始を待つしかなかったのです。
それがやっと先週レンタル開始されて、ただ、先週は借りられず、今日借りることができてやっと見ることができました。


妻と見ましたが、映画自体は、なんだかなーという感じでしたが、「Love me like you do」は聴いていたのと歌詞が違うのに気がつきました。まあ、サビの歌詞だから大したことではないんですけどね、お気に入りの曲なので、気になっただけですからね。だからどうだということでもないんですけどね。

しかし、曲は映画にピッタリですね、「あなたの好きなように愛して!」ですからね。

直近では、「See you again」もお気に入りですけど、これも、ワイルドスピードスカイミッションを映画館で見てからなんですよね。

今年は映画のサントラ曲がヒットチャートを賑わせている感じがします。80年代を知る人間としてはサントラで印象が強いのは、「トップガン」ですね。デンジャーゾーンなどを思い出します。

初めて洋楽の話を書きましたが、ほんと独り言って感じになってしまいました。今度はうまく書きたいなーと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0