SSブログ

バーバリーの傘がセールに!(最初で最後?) [バーバリー]

バーバリーのライセンスが切れて、バーバリーグッズも在庫処分の最終段階に入っているようです。

今まで、バーバリーの傘のセールなんて、デパートで見たことなかったのですが、昨日は東急百貨店、今日は三越でやっていました。しかも、バーバリーチェックの傘です。こんなの初めて見ました。思わず、妻と一緒に、折畳傘と普通の傘の2種類を即買いです。

IMG_20150718_223904.jpg
傘は、オーロラ社製です。正確に言うと、バーバリーの傘のセールは、三陽商会のファミリーセールの中で、このオーロラ社がたまにやっています。私達も、既にそのセールで購入した傘をそれぞれ1本持っていますが、この、いわゆるバーバリーチェックの傘なんて、セールで見たことなく、購入したものも、ホースマークが1個とか、複数プリントされているだけのもので、確か、セール価格で5000~6000円位でした。

バーバリーチェックのものって、傘ももちろんですけど、服もなかなかセールで出ないんですよね。やはり定番なんで人気があるからでしょうけど。そんなバーバリーチェック傘のセールが行われるところを見ると、やはり、日本での展開ももう終わりなんだなと残念に思ってしまいましたね。

IMG_20150718_225019.jpg

価格は、両方とも税込で約9000円。もちろん、三越の株主優待を使用して、10%オフになり、1本あたり、約8000円で購入できました。確か、定価は15000円ぐらいであったんではと記憶しています。

三越の店員さんと話したら、やはり初めてのバーバリーチェックの傘のセールで、最初で最後になるんではと言っていましたね。

売り場も大混雑。中国語も聞こえてきましたし(ちなみに三越の中でも結構聞こえてましたが・)、中国人もバーバリー好きなので気になったのでしょう。
(バーバリーブラックレーベル(ブラレ)、ブルーレーベル(ブルレ)は、中国でも人気が高く、数年前の三陽商会のファミリーセールは中国人がたくさん来てました)。

しかも、三越はやはり丁寧なので、買うとき1本、1本、不良品ではないかどうか時間かけてチェックするんですよね。それで、会計も時間がかかってしまいましたが、二人とも満足して帰ってきました(笑)

まだ在庫はあるそうです。このバーバリーチェックの色違い(黒とか灰色とか赤とか)がメインでして、それ以外は、私達が持っていたような、ホースマークが少しプリントされていた折畳傘が、5000円で売っていましたが、少なかったのでもう売れているかもしれません。

この傘は、私達は、ハレの日にしか使用しない予定で、長年使っていくと思いますが、下手すると使用しないでずっと保管だけってこともあるかもしれません。(笑)

この値段で購入できるのももう最後ですよね。バーバリーロンドンの本家の傘なんて、とても購入できないと思いますから。日本製ですから、壊れもしないでしょう!

このブログを見て、気になった方は、この3連休に行かないとなくなってしまうかもしれません。どこのデパートでもやっているかもしれませんが、お急ぎくださいね。



タグ:バーバリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0