SSブログ

アウトレットバーバリーと株主優待三昧 その2 「クリレス」 [優待利用]

夏休みを利用して、近郊のアウトレットに行ってバーバリーを見てきました。合わせて、株主優待もかなり使用してきたので、それらをまとめて書きたい! シリーズの2つ目のブログになります。

今回は株主優待です。御殿場アウトレットに行った際に、優待好きな人なら誰でも知っている、クリエイトレストランツ(クリレス)とくら寿司の株主優待を使用してきました。

クリレスはもともとはフードコートを運営するグループなのですが、専門店などの買収を繰り返し様々な店舗を展開しています。

ここは、昨年6-7月頃に3分割することを発表した後に購入していますが、その後1年間で、約3倍弱になっています。まだ持っていまして、優待も年間12000円分もらえます。

最近は、和食レストラン「かごの屋」を買収しましたよね。「かごの屋」もさっそく優待が使用できるとのことなので、近いうちに行ってみたいと思っております。

さて、クリレスは御殿場アウトレットのフードコートを経営しており、このコート内の店と外の一部の店なら、たこ焼き屋やクレープショップ(スィーツショップ)も含めて、どこでも使用できます。

クリレスの優待のいいところは、経営する、どこのレストランでもいくらでも使用できる点ですよね。株価の高騰もありますが、店が多いし使い勝手が非常によく、手放せません。

優待はランチに使用しました。全体に混んでいたので、比較的空いていたアジアンダイニングの店です。優待券500円×4枚 使用です。

御殿場優待20150812-1.jpg

 味はまあまあというところでしょうか。1食1000円程度なので、場所柄も考えると贅沢は言えません。

御殿場優待20150812-2.jpg
フードコートの他の店も比較的安価な店ばかりでしたけど、実はこれもその1のブログで書いた、御殿場アウトレットの魅力がなくなってきたと感じたことの1つなんですよね。
店は2年前とほとんど変わっていないと思いますが、あまり食べたいと思う店がないんですよね。
クリレスもここのフードコートはあまり力を入れていないのかなと思ってしまいましたし、それ以上に三菱地所の経営センスとしてこれでいいのかなと感じました。
この点、木更津アウトレットは、有名店を引っ張ってきており、値段も御殿場より少し高いぐらいでしたので、御殿場でもやればできるのではと思ってしまいました。
クリレスにもなんか頑張ってほしいなーと。ただ、御殿場は競合店がないので、競争のによる売り上げの落ち込みなどないのかもしれませんね。木更津の場合、アウトレットの周りにも、くら寿司をはじめ競合店が結構あるんですよね。
さてさて、その、くら寿司については、長くなったので次回のブログに書きます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0