SSブログ

アウトレットバーバリーと株主優待三昧 その3「くら」 [優待利用]

夏休みを利用して、近郊のアウトレットに行ってバーバリーを見てきました。合わせて、株主優待もかなり使用してきたので、それらをまとめて書きたい! シリーズの3つ目のブログになります。

前回の続きで、今回は御殿場アウトレットに行った帰りに初めて行った、以前にブログで書いたくら寿司です。

優待券3000円分使用してきました。 

IMG_20150815_000135.jpg

店の中で写真撮るのがうまくできなくて料理の写真はないんですが、くら寿司って評価が難しいですね。

100円寿司としては、悪くはありませんし、いい方だと思います。少なくとも「かっぱ寿司」やコロワイドの「てっかまる」よりはいい。中トロは一貫200円でしたが、これは納得の味でした。
気になっていたラーメンも寿司屋とは思えないほど美味しかったし、コーヒーも値段の割には美味しかったです。
北大路欣也のしゃりカレーは食べなかったんですが、うまそうでしたね。

気になったのは、行くまで知らなかったのですが、くら寿司って、ほぼセルフサービスの店だったんですよね。
注文のタッチパネルはともかく、お茶碗を手にしながら席に向かい、着席するというのがどうも(;_;)/~~~
それと、あまりにも寿司ネタが少ないんですよね。私が好きなひかりもの系が本当に少ない(>_<)

くら寿司は、寿司屋と思ってはいけないとなんかの雑誌で読んだことを思い出しました。
そうなんですよね、寿司屋と考えるとどうかなと思ってしまうんですよね。
女子高生が学校帰りにお茶しにくるとかと書いてありましたが、あの値段を見るとなるほどねーと感心してしまいました。
お盆休み期間とはいえ、平日の夜にもかかわらず大変混んでいて、待っている人もたくさんいましたけど、そういうことも人気の要因なんでしょう。
混みすぎているので、残った2000円分の優待券は、テイクアウトで使用しようかと妻と話しています。寿司そのものというより、寿司屋の天丼やシャリカレーが美味しそうなんですよね。
さて、くら寿司の評価は難しいんですが、現在株価が下がってきており、新型のファミレスみたいに考えて、もし、PER20倍切った3000円くらいになったら、資金があれば購入したいと思っているところですね。

タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0