SSブログ

9月一般信用クロス状況 [優待クロス]

前回のブログにも書いたのですが、9月優待取得のため、一昨日から、SBI証券や株ドットコム証券の一般信用を探っています。

今回クロスしたのは、結局、以下の銘柄です。全部SBI証券です。

   モスバーガー(8153)     →   モスバーガー食事券1000円
   MISAWA(1722)     → クオカード1000円
            オープンハウス(3288)  → クオカード3000円
            ヤマダ電機(9831)          →    500円優待券

まあ、モスバーガーはほとんど利益が出なさそうですね。多分2ー3百円ではないでしょうか?

どっちかというと、取ったことないので取ってみたかったんですけど、逆日歩怖くて手を出しにくかったのが、一般クロスを取れるのでお試しって感じです。
それにしても株価2500円越えているとは、利回り的にはとても買えません。
 
MISAWAも初めて取得です。これも利益は数百円ですが、クオカードなんでいいかと。
というのは、手数料の分、損を出せるので、他の利益と相殺できるんですよね。
まあ、制度なら逆日歩恐くてとてもクロスできない売買ですね。 
 
オープンハウスも同じです。前回のブログで書いたとおりですが、お得なんで、妻分もクロスしました。
 
ヤマダ電機は、かなり損しているんで、持ち株にクロスで足して1000株分、優待券10枚をもらいます。
本当は他の優待に資金を振りたかったんですが、一般信用の逆日歩なしに負けました。
 
カブドットコムでも一般信用クロスできる優待を探したんですが、結局欲しいのがなく、今回は見送りです。
それにしても、カブドットコムもSBIみたいに、貸し株数ゼロになったら検索したときの画面で見れるようにして欲しいと思います。いちいち残りがあるか確認するのが面倒くさいですね。
 
あとは、25日の制度クロス勝負です。9月なんで、逆日歩そんなに高くないことを祈ってますが.. .(^_^;) 
 

タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0