SSブログ

大庄は居酒屋だけではない!(けど・・) [優待利用]

大庄(9979)の優待を、居酒屋ではないカフェで使用してきました。

大庄と言えば、「庄や」もそうですが、「やるき茶屋」ですよね。「ハイ!よろこんで」が店員さんの口癖で、私たちが学生の時からある居酒屋。よく行ったもんです。

ただ、学生向けの居酒屋という感じのイメージがあり、社会人になってからは別の居酒屋に行くようになったので、行く機会はほとんどなくなったんで、忘れていたんです。

それが、株やるようになってから、さらに優待投資も本格的にやるようになってからは、思い出したように気にするようになりました。

大庄は、株価が1400円位で、100株で年2500円×2回優待もらえるんですが、安定的に黒字基調になるかわからないし、居酒屋中心なので、買収されることもないでしょうから、なかなか買いにくいんです。もうちょっと優待が多いといいんですけど。

自宅近い場所に「日本海庄や」があり、ランチがあるのがわかったので、今年の2月に初めてクロスで優待を取りました。MAX逆日歩でしたので、そんなに利益があるわけではないんですが・・・・。

それで、優待はその庄やのランチで使用していたんですが、株主に送付される店舗リストの最後の方にある、居酒屋ではない、「MIYABI CAFE」に行くことができ、結構気に入ったので、紹介したいと思います。

「MIYABI CAFE」は、東京では浅草橋にしかありません。滅多にそっちの方向に行かないのですが、今回、上野に行く機会があったので、寄り道してきました。

京都祇園発祥のパン屋さんでして、1階はパンを売っていて、2階はカフェになっています。

正面.jpg

 

メニューは、まあ、カフェによくある感じのメニューでした。

メニュー.jpg

私たちは、下の写真のとおり、ホットドッグセットにしました。優待券が残り2枚だったので、ぴったり利用できました。

レシート.jpg

 

ホットドッグ自体は、特別うまい!ということではないのですが、「MIYABI CAFE」の有名なのは、この看板の通り、宮家ご調達の雅パン(食パン)でして、お土産にこれを購入してきました。

食パン看板.jpg

 

デニッシュパンなんですが、これが美味しかったんですよね。ただ、1塊1000円ちょっとと高いですね。。まあ、私達は半分くらいのもの買ったので800円くらいでしたけど、これでも普通の食パンの1斤より大きくて。

写真はそのパンですが、一番右が現物です。一塊で売っているのをカットしてます。 

IMG_20151011_210259.jpg

 

客も多くて人気店みたいです。とはいえ、このカフェは東京には1軒しかなく、とても大庄の利益に多大な貢献をしているとは思えません。

ので、株は購入できないなと思っていますが、昨日の決算内容と今期見通しが良かったのと、このカフェの利用、とりわけ、このパンも優待で購入できるので、そういう意味では、購入も検討かなと思い始めたところですね・・・。

※店の名刺をもらってきたので参考にアップします!浅草橋駅からすぐです。

地図.jpg
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0