SSブログ

優待みかんは格別美味!+ブログ閲覧大台に [その他]

ブログネタが乏しくなってきたんで、ネタは小さいですけど、優待品の紹介をしたいと思います。

その前に報告がひとつ。
おかげさまで、閲覧数が10,000回を越えました。ブログ始めて2ヶ月半、ブログ数70で到達しました。閲覧いただいた皆様、ありがとうございました。

これが早いのか遅いのか、はよくわかりません。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あまり閲覧数を気にせず書いて行こうと思って始めたブログも、結構、閲覧状況を気にするようになってしまいました(^_^;)(^o^;)(汗)(汗)


しかし、最近思うには、優待ネタなどで、1年間はなんとか継続できても、そのあとは同じ話も多くなってしまい、もつのかということ。長年書いているブロガーが、ネタ作りに苦労されていることがよくわかるようになってきました。

備忘録としてあまり深く考えずブログ始めましたけど、何とか続けていきたいなーと思ってます。



さてさて、優待品が届かないと愚痴っていたんですが、昨日、日本エスリード(8877)で申し込んでいた、10月の極早生みかんが届きました。

IMG_20151010_205147.jpg

10月のみかんなのに思ったよりも甘い(^o^)(;_;)。しかも、私達が好きな小粒のみかんで3kgも入っていて大満足です。三重県産です。

IMG_20151010_205200.jpg


日本エスリードは、ブログ始めた4回目のブログで書いていますが、3月のクロスで取得したんですよね。
株価も11万円強で、指標的にも割安なんで購入もありかなと思ったんですが、マンションデベロッパーなんですよね。

実は過去に中堅のマンションデベロッパー「ニチモ」に投資したものの、リーマンショック後に倒産し、多額な損失を出したトラウマがあって。。。。。

精神的に買いにくいんです。最近優待が届いたグローバル社もクロスしにくいと思い購入したんで、権利落ち後にすぐ売却しています。

エスリードの株価も安定してはいるんですけど、やっぱりクロスかな[手(パー)]

このみかん美味しいんですよね\(^_^)/また来年欲しいです。

IMG_20151010_205301.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0