SSブログ

ローランドDGの優待は期待ハズレかな・・ [株主優待]

ローランドDG(6789)の優待が届きました。

IMG_20160320_133437.jpg


12月のクロスで取ったのですが、逆日歩は25円でした。


ローランドって、3Dプリンター銘柄で、1年半前くらいかな、株価は今の倍の4000円台だったんですよね。

でも業績が悪くなって、昨年の夏頃から急降下。それもあり、クロスすることにしたんです。
逆日歩25円だったのは、株価上昇を期待する方が多いということだと思いますが、3Dプリンターってもう旬が過ぎた感もあります。


ここの優待って3000円相当のカタログギフトなんですが、世界のグルメなども含まれており、確か優待雑誌でいい優待ということで取り上げられたので知ったんですよね。

当時は3Dプリンターへの期待感もあり、本気で購入を検討したんですが、タイミング的に買えなかったという経緯でした。


その関係で、優待の中身を結構期待していたんですが、実際に見てみると、悪くはないんですけど、そんな多くの種類がある訳ではなかったんです。

IMG_20160320_133350.jpg


世界のグルメはこの2ページ位ですかね。他にも雑貨もありましたけど、日本でも見れるものばかりで、おっおっって感じのものも少なく、また、カタログに記載してある商品も多いわけではないんです。

IMG_20160320_133321.jpg


同社が進出している国の名産を中心にとのことです。。。

IMG_20160320_133550.jpg



先日書いたヒューリックやメガチップスのカタログにはとても及びません。



クロスだとお試し感覚で取れるのがいいですよね。ローランドは、期待感が強すぎたのかもしれませんね。

カタログ自体はそんなに悪くはないので、また、来年クロスができそうなら検討したいと思います。




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0