SSブログ

2回目のきちりはまあ満足でした! [優待利用]

きちり(3082)の店に行って、優待を使用してきました。

前回のブログ(11月1日)の際には、新宿の店であまりにもサービスが悪かったので、苦情も含めて書いたのですが、今回は、そうでもなく、きちりの株主として満足したんで、書いておこうと思います。

株主優待券は、今年も3000円券1枚でした。

IMG_20160326_200840.jpg

行ったのは、横浜のきちりです。

西口の近くのビルの8階にあるんですが、そこは、入口のところは一部屋外でして、こうして、外の夜景と一緒に撮ることができます。

IMG_20160326_204218.jpg
 
席は、こんな感じでして、個室であるのはいいんですが、ちょっと気の利いた居酒屋って感じでした。
 
IMG_20160326_174954.jpg

それに比較すると、前回行った新宿東口にある「きちり」は、新しいようで雰囲気も異なりまして、全く別の店なんだと改めて思いましたね。

横浜は古いんですかね。でも、週末の夜に行ったんですが混んでいて、ほぼ満席でしたので、安心しました。


IMG_20160326_182312.jpg

絶品ソースのバーニャカウダ。これは本当においしいですね。お気に入りです。

IMG_20160326_195716.jpg

季節のリゾットです。これ、米を置いてある皿がチーズの塊をくりぬいたものでして、店員が周辺のチーズを削ってくれて、お米と混ぜ合わせてリゾットに仕上げるという、きちりの名物料理です。

IMG_20160326_201405.jpg
メニューでは、リゾットは990円


ところで、株価の方ですが、3月23日にストップ高で740円になりました。

これは、POSレジ会社への出資を好感したものだったのですが、今は、ストップ高になる前の株価の640円付近に戻っています。

業績への貢献はまだ未知数だからでしょうね。


それよりも、月次実績を見ると、既存店は100%割れの傾向ですね・・・心配ではありますね。

しかし、現株価だとPERは15倍未満ですし、配当+優待利回りも5%超えていますから、900円ぐらいまで株価が上がってもいいのではと思っているんですよね。

なので、まだ売る気はありません(まだマイナスということもありますけど・・・)し、応援していこうと思っています。


料理はおいしいですしね・・・・

ただ、優待が年に1回なので、次の優待は来年の3月頃に届くことになります。
年に2回に拡充してくれませんかね~??




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0