SSブログ

コロワイド フレンチーナ+ビックリ決算短信 [優待利用]

コロワイド(7616)は優待利用ネタでよくブログ書いていますが、今回も初めて行った「フレンチーナ」を紹介したいと思います。
また、決算短信も出たんで、その感想も。


「フレンチーナ」はフレンチの小皿料理メインのバルでカジュアルに入りやすい店です。横浜と品川、新宿の3店しかなく、今回は横浜に行きました。

20160503_223214.jpg

あの桐谷さんも、優待ブロガー仲間と来たとかって、雑誌に書いてあった気がします。


まずは、おすすめのカルパッチョ

20160503_223151.jpg

次は、フォアグラのトースト

20160503_223310.jpg


シメサバの炙りカラスミ風味

20160503_223441.jpg


パエリア

20160503_223501.jpg


他にも頼みましたが結構美味しいですね。また来たいと思えるほどで、おすすめです。店もほぼ満席でしたし。
お酒はほとんど飲んでいませんが、デザートも含めて3人で下の会計です。

IMG_20160502_215814.jpg


もちろん優待ポイントで無料(^-^)(^o^;)



コロワイドは、居酒屋が難しくなっているんで、以前ブログに書いた「やきとりセンター」以外は、「ステーキ宮」のような食事系に投資を傾かせています。
店のオープン情報見るとよくわかりますよね~。
 
ただ、フレンチーナは昨年新宿にオープンさせてから新店はありません。あまりよくないんですかね?よくわかりません。



そういう中で先週末決算発表しましたね。

それで、ここも前回のペッパー同様、今期予想が良かったんで、2日の暴落時にも関わらず、3%弱上がりました。

買収したカッパはあまり良くないようです。また、海外進出も視野に入れ国際会計基準を採用するなどの動きもあります。
ただ、何故かは訳わかりませんが、発表された今期見通しでは、一株利益が80円台でした!


これって、PER換算すると、20倍台です。コロワイドはPER100倍が常識だと思っていたんですが、、、、(笑)。本当に本当に驚きました。。

コロワイドって多額な利益見通しをしないんではないかと思ってましたし。
 
 

実際の決算がどうなるかは不明ですが、今後は投資適格銘柄に入ってくるかもしれませんね~~




 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0