SSブログ

IKKの優待がもう届いた! [株主優待]

IKK(2198)の優待が届きました。

IMG_20160609_222552.jpg
 
ここって4月の制度クロスで取得したんで、てっきり7月かなと思っていたんですが、かなり早いですよね。

似たように早く来る株主優待銘柄は知っている限りでは、全日空、モスバーガー、イーサポートリンクですね。

当方的には、優待は決算後に株主通信とともに送ってもらうほうが、業績など見ながら、銘柄の投資をどうするか考えるのでいいんですよね。まあ、ここは本当に優待目当てのクロスで取得したものですから、あまり投資的な見方はしていませんけど。

それに、ここは、ブライダル業界でして、当方的には既にツカダグローバルやエスクリを持っているのでこれ以上は保有しないつもりです。
ただ、また書きますが、エスクリを売りたい気持ちもあり、ここも株主通信来たら調べて検討したいと思っています。


IKKは逆日歩2240円のMAXでして、お菓子だけの優待で換算すると1500円なので全くの赤字でして、それだけではクロスする意味はないんですが、もう一つの優待であるレストランの割引券も入れるとなんとか黒字になるかどうかって感じになります。

 
IMG_20160609_222332.jpg
 
お菓子は、この会社の本社がある福岡の「ボンサンク」という老舗洋菓子店でして、ネットで見たところ、かなり有名な店みたいですね。

早速一つ食べてみましたがやはり美味しいです。オススメですね。

これなら優待で取得しがいがあるもんだと感じました。

割引になるレストランは、料理の鉄人の坂井シェフの「ラ・ロッシェル」なんで、なんとか行きたいな〜〜

IMG_20160609_222400.jpg

もちろんランチでの使用ですけど。
都内に2店舗あるんで、どうにか行きたいと思いますし、行ったらアップします。


エスクリの話を先に書こうかと思っていたんですが、ここの優待が早すぎるので、まずはこちらから書きました。。。

エスクリのブログも今月中にアップします。

なお、客紹介のパンフレットも入っていたんで、写真アップしておきます。

IMG_20160609_222427.jpg


 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0