SSブログ

第一生命株主総会土産+ダイドードリンコクロス [株主総会]

6月24日に妻が第一生命の株主総会に行ってきまして、土産など、備忘録的にアップしておきます。
来年以降、行くかどうかわかりませんからね~。

 
場所は台場のホテルでした。
総会には4000人位来たそうです。すごい多いですよね~
 
この規模だと都内の会場を確保するのが大変だそうです。
 
そういうなかで、質問は数件あったようで、2時間近く開催しており、特に事件もなく終了。。。
 
IMG_20160702_185003.jpg
 
 
お土産は、グラマシーニューヨークのチーズケーキ折り詰め。
これは定価1080円のものでした。

 
IMG_20160624_223121.jpg
 
お台場なんで交通費が高いので、ほとんど交通費と相殺ですね。
 
ただ、お茶は、サントリーでありながら、なだ万ブランドのお茶。それなりに株主に気を使ったようです~~
 
IMG_20160624_223249.jpg



業績は日本生命を一時追い抜くなどいいんですが、マイナス金利の影響で株価は高値の半分位になってます。

まあ、ここは縁があって長期保有銘柄なんで株価はあまり気にしないで持っていこうと思っています。
 
 
さて、7月の優待クロスですが、7月20日の権利日(権利日14日)銘柄であるダイドードリンコ(2590)をSBI証券の一般信用でクロスしました。
 
なぜかわからないんですが、SBI証券では余っているようで、昨日もOKで、今日は午後7時半頃見たらまだありました。
 
 
手数料が1000円近くかかりますが、まあ、あの優待品見ると一般信用なら欲しいと思いまして。。。。
 
制度クロスを検討していたんですが、前回1月の逆日歩が470円でして、今回もっとかもと思うとどうするか悩んでいたんですけどね。
 
このブログ見てからでも間に合うかもしれません。興味がある人は見てみてください~~ 
 



NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0