SSブログ

8月末制度クロス結果+8月売買報告 [売買報告]


いやー今回もですけど、最高逆日歩銘柄も多かったですね~
皆さん、逆日歩1日だからというのもあって突っ込んだと思います。まあ、当方も同じですが(-_-;)
 
来月の月末権利は3日分ですね。どうするかな~と。。。 
 
①リンガーハット(8200) 100株
 1080円の食事券  約24万円
 →逆日歩1550円でやはり赤字に。
  MAXの1920円でなかったので少しはよかったですが・・・ 

②コシダカHD(2157)  100株
 利用券5000円+カタログ3000円 約19万円
 →逆日歩MAX1440円。MAXでも利益出るのでやった方多いでしょうね~ 

③鉄人化計画(2404)  100株
 利用券2500円   約4万円
 →逆日歩MAX400円。まあ、予想通り。
 
④ジェイグループHD(3063) 200株
 食事券4000円   約16万円  売り禁!残念です。
 →逆日歩MAX1440円。これでもOKでしたが売り禁になるとは・・・クロスしたかったです。
 
⑤大庄(9979)   100株
 食事券等2500円分 約15万円
 →逆日歩1000円。MAX2400円の半額以下でした。
  注意換気なんで控えた方が多かったんですかね?
 
⑥ワッツ(2735)   100株
 自社商品1000円  約10万円
 →逆日歩800円。予想通りとはいえ、これでは赤字、
  もらう商品見て大したことなければもうやらないなと。
 
 
それで、クリレス(3387)のMAX逆日歩が100株880円ってわかったんで、1500株の優待、15000円分を取得すべく、600株クロスしました。
  →逆日歩1.15円×600株 でMAXの1/8と予想外!
   今回の一番嬉しい誤算でした(^O^) 
 
まあ、全体を通せば利益をしっかり挙げているのでよかったかと。
来月は3日分ですが、頑張ります~(^-^)v
 
 
それで、明日で終わる8月の売買報告ですが、売りたかったんですけどやはり売れず、購入した銘柄が1つのみに終わりました。
 
売りたい銘柄の株価がよくわからず低迷しており、、、相場環境が悪いですよね~
 
購入銘柄 MORESCO(5018)
 
月初の安いときにうまく買えました。
ここは2・8月権利でクオカード1000円2回もらえるんですよね。
 
昨年のピークに比べても半額位になっていて、PER一桁、PBR1倍未満、配当+優待利回り4%越えていて割安かなと思っています。
 
 


タグ:株式投資
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0