SSブログ

Guns N' Roses 何10年振りの来日!+ベスト5 [洋楽]

9月になったからというわけではないのですが、かなり久しぶりの洋楽ネタです。
 
洋楽ネタももう少し書きたいんですが、ここ半年のアメリカのヒット曲ですごい気に入った曲がほとんどなく、どちらかというと、亡きプリンスの曲を繰り返し聞いている状況でして・・・・。
 
 
そんな中で、来年1月なんですが、Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)の来日が決定しまして、8月17日にユニバーサルミュージックジャパンから、その概要が発表されました。
 
詳細は以下のとおりです。
 
 
 
最近気づいて、おーーという感じでして、、、。
 
実は1992年だったと思うんですけど、日本公演の際に東京ドームに行ったんですよね。
友人と一緒にかなり燃えました~ね~ \(^_^)/
 
大好きでしたね。こんなすごいバンドあるのかと思いながらずっと聞いていたんですが、そのうち解散しちゃいまして、そのあとは全然~。
 
ベストヒットUSAの小林克也さんに言わせると、このバンドは仲間同士の仲、特に天才的ボーカルのアクセル・ローズとギターのスラッシュが非常に仲悪くてすぐ解散してしまったとのことでしたが、今回二人揃って来日するところを見ると仲直りしたんですかね。 
 
 
 
ということで、Guns N' Rosesのマイベスト5です。
 
No.1 Sweet Child O' Mine
 
ガンズの最大ヒット曲にして唯一の全米No.1。
ガンズを語らせて、この曲が出ない訳はありません。
ボーカルのアクセル・ローズを初めて見たときの曲で、こんなすごいボーカルがいるのかと衝撃でした! 
 
No.2 November Rain
 
セカンドアルバムの中の代表曲で、オーケストラ的な楽曲のバラードでして、これはビデオが10分ぐらいあるものですが、本当に素晴らしく、夢中になって見ました。こんな曲作るなんて本当才能があるなーなんて思いました。 
 
No.3 Paradice  City
 
この曲は3番目のシングルなんですが、曲の最後にアクセルが狂ったように叫びながら歌うんですよ。
曲の最初はスローなんですが。。
 
No.4 Welcome To The Jungle
 
この曲はセカンドシングルなんですが、この曲のイメージと一緒にアクセルが狂人的な歌い方をしています。
冒頭の出だしのメロディが強烈でした~。 
 
No.5 You Could Be Mine 
※パソコンしか見れないようです。
他にいいビデオがないんで仕方なくです。 
 
ご存じ「ターミネーター2」の挿入歌で、セカンドアルバムの曲です。
大ヒットってほどではありませんが、 ガンズらしい激しい曲でした。
この頃が一番、旬だったかもしれません。
 
 
それで、コンサートの方ですが、場所がさいたまアリーナと大阪の3日間だけなんですよね。
 
それにVIPスタンディング席が3万円!
一番安いA席でも1万円です。
 
お金はともかく、大宮まで行くのはちょっとですね。
 
 
アクセルの声を聞きたいなーとは思いますが、最近の映像を見るとかなり老化していることが判明!
 
1992年の来日ライブをテレビ録画していますので、それを探して見るほうがいいかと思っています(笑) (^_^;)
 
 
  
余談ですが、BS103(NHKBSプレミアム)で、BS洋楽グラフティ90’sVol○○(今日の朝はVol.3)ていう番組を毎日1時間、90年代のヒットした洋楽のミュージックビデオではなく、TVなどの生演奏のビデオを早朝(明日なら3時~4時)にやっています 。
 
お好きな方は是非チェックを!




タグ:洋楽
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0