SSブログ

丸亀製麺30分飲み放題体験記 [優待利用]

先日ブログアップしたトリドール(3397)で書いた、丸亀製麺の30分飲み放題を体験して来ました!

場所は、新宿駅西口から7〜8分歩くんですが、文化学園などが入居している新宿クイントビルの1階にあります。

20170204_125820.jpg



当方が行ったのは、平日の夜早めの時間ですが、店の中ではそうですね、男性ばかりですが、8〜10人くらい、全体の半分程度の客が飲み放題を頼んでいた感じでした。
女性客にはいなかったですね。しかも、いわゆるおじさん!(当方も含む)ばかり・・・

普通の客と異なるのは、うどん食べている人がいないのと、ビールジョッキがあるからです。(笑)


当方が頼んだのはCコースのカツとじメインでして、これも優待があったからです。ただ、ご存知の通りトリドールの優待って100円券なんで、12枚となると切るのも大変でした。。。

さて、コースはメインのカツのほかは、お惣菜、天ぷらから3品選べます。
お惣菜はこの飲み放題コース用のものでして、冷蔵庫に20種類位入っていて、それから選ぶものでした。ここの写真が撮りにくくアップできないのは申し訳ないなーと。


それで、当方はお惣菜からきんぴらを選び、天ぷらから海老と野菜かき揚げを選びました。
お惣菜は、こういうちょっとしたつまみ系のものでして、生サラダっぽいものがないのが残念でしたけど、贅沢は言えませんよねー。

20170204_130018.jpg



カツとじの味はまあまあですねー。同価格帯ならゼンショーのなか卯の方がうまい感じがしますけど・・。

20170204_125851.jpg



お酒は、セルフです。注文するとビールジョッキをもらえて、まずはビールですね。
これは自動で量が調整できるサーバーでして、斜めにジョッキを設置するんで、泡もしっかり確保されます。

20170204_130044.jpg


横はハイボールですね。


それから焼酎(麦・芋)もあります。割るのはお湯か水かってことで、フルーツ系の味はありません。
焼酎にする際はビールジョッキを焼酎用の陶器に変えることができます。

20170204_130119.jpg



それで、これが肝心なところですが、注文してつまみ3品選んで、お金払ってビールをもらうと、同じく飲み放題のカードとその裏にくっついているタイマーの時間がセットされます。

20170204_130341.jpg



これで30分が立つとブザーがなって終了ということになるんですね。


ということで、30分いたわけですが、ビール2杯、焼酎お湯割2杯飲みました・・・

20170204_130153.jpg
20170204_130247.jpg


それで、全体の感想ですが、やはり30分タイマー見ながら飲むというのはせわしないですねー(笑)
1200円でカツとじと天ぷら2品、つまみ1品、ビール2杯、焼酎2杯ですからお得感は満載ですけどね。


採算的にはどうなんですしょう?
まだ冬なので、そんなにビール飲みたいって感じでなかったんですが、これが夏場だともっと(原価の高い)ビール消費量は増えるでしょうし。
もう一つ気になるのは、30分過ぎてもお代わりできるんじゃないかと思うくらい、顧客のセルフサービスの良心に頼っていることですね。

実際に近くにいた高齢者たちは、30分過ぎても大丈夫そうだと言っておりました。
当方は株主だし、さすがに30分で4杯飲んだのでこれ以上はと思い席を立ったんですけど、店員少ないですし、飲み放題客以外の客も結構いますから、ブザーがなったくらいでは顧客の動きがよく分からないのではないかと思うんですよ。


まあ、試験的な取り組みですし、オペレーションも改善の余地があるのかもしれませんね。

この値段での飲み放題はとても魅力的です。
採算性はわかりませんが、運営方法については、今のままでは問題も多そうな感じがしてまして、その点の改善などもして他店舗でも積極的展開できるようにしてもらいたいと株主として願っています・・・。




タグ:優待利用
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0