SSブログ

価値半減以下のヴィレヴァンの優待が届く [株主優待]

11月権利のヴィレッジヴァンガード(2769)の優待が届きました。
ご存知の通りの優待改悪でして、昨年までは商品券だったんですが、今回からは実質、単なる割引券になってしまいました。

IMG_1217.JPG

IMG_1219.JPG

IMG_1218.JPG



2000円の清算ごとに1000円券が1枚使えます。これまでは使いたい放題だったのにー( ´Д`)y━・~~。
3000円ぐらい買うまたは食べる時が一番多そうでして、その際は1枚しか使えません。っていうのが辛い・・・。


それで、メルカリでこの1週間のヴィレヴァンの落札状況見たんですが、やはり半額以下ぐらいが相場な感じです。
とはいえ、メルカリは手数料10%、郵送料も出品者持ちですから手取りは45%以下になります。
つまり、出品者にとっては半額以下の価値しかなくても売りたいということになるかと思います。

株価も低迷しっぱなしで、さらに業績も結構辛いものがあります。
このままでは倒産も考えられる状況で、本来は売るべきとの考えが強くなってきているんですが。。。



合わせて、昨年と同様、お宝発掘セール(ガラクタセール?)の案内が届いています。

IMG_1220.JPG



今年は東京のみ開催時期が1ヶ月遅くなったのと、横浜会場がなくなったんですよね。横浜会場がなくなったのは、東京会場とかぶったんですかね、それとも在庫が減ったか?

IMG_1222.JPG



以前ブログにアップした通り、横浜・港北にアウトレットを設置したので、在庫がはけているのかもしれませんねーー。



なお、今回のはトリプルチャンスというのがあります。招待券のナンバーでの抽選などもあります。
早速、1stチャンスのシリアルナンバーを確認しましたが、今日時点では当選しておりません。
まだ発表が続くので、楽しみにしたいと思っています。

IMG_1221.JPG



実はこの券をメルカリで出品しておりますが、大量に出過ぎていて、売れませんねー。
まあ、安くしていないからという面もあるんですが。。



それで、3月25日、26日の五反田でのセールには行きたいと思っています・・・。
何か掘り出し物があれば、うまく優待を使えると思うんですが、どうなることやら。




タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0