SSブログ

ライザップの株主総会(2017)は大盛況! [株主総会]

ライザップ(2928)の株主総会に来ました。
土曜日に開催してくれるので行けました。

会場は西新宿のハイヤットリージェンシーホテルです。

IMG_2251.JPG



遅れて着いたんですが、既に第一会場には入れなく、第二会場に誘導され、そこでテレビ観戦です。
質問する場合は第一会場に行かないと行けません。まあ、遅れましたので仕方ありません。

IMG_2252.JPG



当方の入場票のナンバーが、1823!
その後も来ていたので、2000人位は来ていたんでしょう。

IMG_2253.JPG



肝心の業績などですが、ダイエットは50代からの顧客が増えていること、ピザハットなどとの糖質制限食品のコラボ事業が結構うまくいっていること、イングリッシュ事業も順調なこと、など、社長の説明も自信を持ってやっているようでした。


M&Aも実績出しているとのこと、当方が関心があるジーンズメイトについては、店舗のコンセプトを変えているとこということですので、まだまだこれからって感じでした。



質問で取引所の変更は?という当方も知りたかったことがありましたが、実現はまだできていないが、そのような方針はあると言っていました。ただ、昨年も似たようなことを言ったそうです。
変更への課題はあまりないそうでして、朗報を期待したいところです。

もう一つ海外展開の質問があり、少しアジアで展開しているが、アメリカなどは文化の違いがあり難しくて手が回らないというのが本音だそうです。まあ、その方がいいと思いますね。


お土産ももらいましたー。

IMG_2254.JPG

IMG_2255.JPG


どろあわわと石けんネット、あと、水ももらいましたよ。
ライザップウォーター!

IMG_2256.JPG



ライザップの株価が最近上がっています。
なぜかは正直分からないんですが、急騰前に購入した当方としては嬉しい限りです。
ただ、いつものことですが、複数単位購入していませんので、、、。

特にここの場合は下がったらナンピンしようかと思っていたんで、買うタイミングを外し、結局100株しかありません・・・


株主総会で優待品の紹介もありましたが、来たら優待品の紹介もしたいと思っています。

今回の総会で社長の自信の程度を感じることができましたので、長期に保有しようかと思うようになりましたよ。。。




タグ:株式投資
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

taka

私も行ってきました、でも途中退場しましたが
分割前から持っていたので良い利益になっていますが放置しています
by taka (2017-06-24 20:06) 

bunbabon

takaさん
コメントありがとうございます。当方も最後まではいませんでした。あの人数だと地下から上がるエスカレーターが混んで仕方ないと思いまして。
分割前からの保有であればかなりの含み益になっているのではと推察します。羨ましい限りです。
また、よろしくお願いします。
by bunbabon (2017-06-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0