SSブログ

29年6月クロス候補 [優待クロス]

今月もこの時期になりました。
株主総会ネタを2回続けてアップしましたけど、今月は平日に行くのが難しく週末だけでしたけど、本当、週末開催してくれる企業は貴重だと思います。

ライザップには、なんか「勢い」を感じました。もう少し買っておけばとの思いがありますけど、まあ、株をやっているとこんなことばかりですよね。



それはそうと、クロスですが、今月は6月20日権利で、ジョイフル本田(3191)を一般信用で、ゲンキー(2772)を制度でやりましたが、逆日歩0円でして、当方としては2期ぶりかな?の優待ゲットです。昨年まで保有していたんですよね。


それで、今月末権利ですが、SBI証券の一般信用では、マクドナルド(2702)100株とすかいらーく(3197)300株をやりました。

両社とも5日前の木曜日ではなく、金曜日注文でも残っていましたね。
まあ、すかいらーくは、大株主ベインキャピタルが売り出しして資金回収していますので、株がだぶついているのは仕方ないかなと思うんですが、マクドナルドはなんでですかね。
株価上昇で貸出する企業が増えたんですかね~。よくわかりません。

すかいらーくは既に高値で購入した700株を持っていまして、それに300株足して1000株、33000円の食事券ゲットです。

まあ、正直なところ、そこまでいらないかなと思ったんですが、本当はもっと、株価が上昇すると思って高値で買ったのに、ベインが売り出し、株価は低迷~、ムカついて・・・。

他にも一般信用が残っていましたが、資金の関係などでやめましたけど、欲しかったアークランドサービス(3085)やブロンコビリー(3091)といった一般信用しかできないものは相変わらず取れないんですよね。。。



さてと、、、それ以外の制度クロス候補です。今月は逆日歩3日なんですよね。危険・・。


・三陽商会(8011) 100株  株主優待セール  約17万円

まあ、ここは外せません。株購入しようと思ったんですが、長期で指していた150円台前半まで降りてこなく、株価上昇したんですよね。それでクロスです。


・第一カッター興業(1716) 100株  クオカード2000円  約12万円

ここ新設したんですよね。クオカード2000円というのが魅力高いですね。逆日歩がどうなるかわからないんですが、MAXの金額なども見てできるだけやりたいと思います。
株主通信も見たいですし、投資先としても興味がありますし。


・スタジオアリス(2372)  100株 撮影券  約24万円

ここは一般信用とろうと思ったんですが、とれなかったんで。ただ、逆日歩高そうなんですよね。
なので、様子見てです。一度も取っていないので取ってみたくて。


・AOI TYO HD(3975) 500株 クオカード3000円  約55万円

ここって、昨年1月権利で、5000円のクオカード取得するのに36000円の逆日歩を払ったTYOの合併会社なんですよね。
リベンジでやりたいんですが・・MAX額と賃借状況によるかな。
資金効率もよくないし、優先順位は低いです。リベンジ思いのみなので、やめる可能性高いかな。


・穴吹興産(8928)  100株  3000円相当商品 約30万円

ここ初めてです。優待はさぬきうどんらしいのですが、それよりもこの企業のことを知りたくて取ってみたいという気持ちですので、まずクロスするかと思います。一般信用が取れないんですよね。


・ハウスドゥ(3457) 100株  15000円相当商品 約18万円

ここも穴吹興産と同じで、この企業に興味があってものですね。


ということで、逆日歩3日ですし、慎重にしつつ、初めての銘柄を中心にクロスしたいと思ってますけど、明日の状況次第ですね・・・。  




タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0