SSブログ

29年6月クロス突入報告 [優待クロス]

今月は、逆日歩3日間ということで、やはりMAX逆日歩が高いですね。
なんか危険を感じていますので、大丈夫そうな銘柄にしておきました。



・三陽商会(8011) 100株  株主優待セール  約17万円

売りが多かったんですけど、ここは発行株数も多いし大丈夫かと。ヤフオクで落としてもいいからやめようかなとも思ったんですけど、やはり株主通信見たいと思いまして、クロスしました。


・第一カッター興業(1716) 100株  クオカード2000円  約12万円

前回のブログで、ここ新設したって書きましたが、どうも記念優待で、今後継続するかどうかはわからないようです。
ただ、株主通信も見たいですし、投資先としても興味がありますので、クロスする方多いかもしれませんが、MAXでも2880円なんで、まあいいかと。


・スタジオアリス(2372)  100株 撮影券  約24万円

昨日まで見ていましたが、やはりSBI証券の一般信用はとれませんでした。
ただ、最近の逆日歩が5円だったんで、大丈夫そうで、やりました。


・AOI TYO HD(3975) 500株 クオカード3000円  約55万円

リベンジでやろうと思ったんですが、昨日の19時にSBI証券の一般信用が少しあったんで、ダッシュして注文したんですが、注文は通った際にはもう在庫がないとの返信があり・・。
こういう時にムカついて制度クロスやると高額逆日歩になる展開になるなーと感じ、やめてしまいました。。。


・穴吹興産(8928)  100株  3000円相当商品 約30万円

ここも賃借状況悪いんでやめようかと思ったんですが、MAXでも7440円なんで、いったれーと。


・ハウスドゥ(3457) 100株  15000円相当商品 約18万円

穴吹興産の代わりに、こっちはやめました。今回からクロス可能な銘柄なんですが、賃借状況が悪いのを見て危険を感じまして。



それで、ちょっと物足りないので、ツカダグルローバル(2418)を100株クロスしました。
ここは100株持っているんですが、200株だとクオカードが500円→1000円に倍額になるんですよね。賃借状況もあまり悪くないので、いいかと。
まあ、クオカードが500円から1000円になっても手数料で利益はほとんどないんですけどね~。



ということで、逆日歩3日を踏まえ、自分としてはあまり冒険せず?にやりました。
これで高額逆日歩連発ではやってられないですけど・・どうなることやらです。




タグ:優待クロス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0