SSブログ

29年6月クロス結果+新宿伊勢丹の京王プラザでの1日?セール [優待クロス]

今回は逆日歩3日間の影響が出ましたねー
当方も一つ、手痛い洗礼を浴びました・・・。(泣)


・三陽商会(8011) 100株  株主優待セール  約17万円

→ 0円 やはりここは発行株数が多いし大丈夫かと。とはいえ、昨日の権利落ちの株価が120円も上がったのはびっくりです(なお、ここは、昨日付けで株式統合をしており、1000株が100株になるとともに、株価も10倍になっています)

なぜ上がったのか全くわかりません。特にニュースはなかったようで。と思ったら今日は下落・・・。
150円台の時買っていればと。。少々後悔。。


・第一カッター興業(1716) 100株  クオカード2000円  約12万円

優待新設銘柄なんで注目されなかったのか、逆日歩は60円でした[ウッシッシ]。よかったーー

・スタジオアリス(2372)  100株 撮影券  約24万円

逆日歩は、45円、昨年の10倍近い逆日歩ですけど、この金額なら全然オッケーですね。


・AOI TYO HD(3975) 500株 クオカード3000円  約55万円

逆日歩→1200円 やっても黒字でした。やっていたらリベンジ出来たー!と書いたと思いますけど、来年にとっておきますかね・・。

・穴吹興産(8928)  100株  3000円相当商品 約30万円

逆日歩→6600円! MAX逆日歩ではないものの、完全赤字。これが3日間の危険性ですよね。逆日歩1日ならトントンだったろうに・・。
仕方ないので、優待や株主通信とかしっかり見たいと思います。

・ハウスドゥ(3457) 100株  15000円相当商品 約18万円

逆日歩→600円 やっても黒字でした。まあ、ここは優先順位低かったし、これも来年にとっておきますかね?


追加のツカダグルローバル(2418)100株の逆日歩は75円でして、まあこんなもんかと。
ギリギリ黒字でして、まあ、ここはクロスがしてもしなくてもあまり変わりませんね・・。

ということで、穴吹興産以外はまあよかったです。
ところで、一般信用でやった、マクドナルドが、なんと100株で19800円!

すかいらーくは100株で15円なんで一般信用でなくてもよかったですけど、マックはやはり危険ですね〜。株価が上昇しているんで制度でも大丈夫かと思っていたんですよね。おー怖!
かえって現物で持った方が・・権利落ち後上昇したんで、制度売りやる必要もなかったですね。



それと昨日、dカード保有者へ、新宿伊勢丹の京王プラザホテルでのセールについて、メールで招待状が届きました。

IMG_2299.JPG

IMG_2301.JPG

IMG_2300.JPG



今回は7月9日だけってという、あれ1日なのかなと思ったんですが、これはもしかしたら、7月8日も開催するんだけど、そっちはdカードの保有者への招待はなしということなのもしれません。
うちに伊勢丹から直接案内状が来たわけではないので分からないことなんですが・・。

それと、昨年末に続いて、あるいは日本橋三越の帝国ホテルセールと同様、クレストブリッジも出店されているのではないかと推測しますねー。


私たちは当日は予定があって、実際に行けるかどうかは微妙ですが、行って、もしクレストブリッジがあったら、備忘録で何かしらアップしたいと思います。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0