SSブログ

銀座に1000円程度で泊まれるCVSベイエリアの優待 [株主優待]

CVSベイエリア(2687)は、2、8月権利でして、今年の2月に株主優待を新設したばかりなんですよね。
当方も2月時点では全く気付かず、今回の8月権利で初めて取得しました。

もちろん、クロスですが、逆日歩は5円! 株価7万円程度だったんで、手数料も安く、お得なクロスでした。


それで、優待は同社経営のカプセルホテル(同社はユニット型ホテルって言っていますけど・・)で使用できる2000円の割引券です。

P_20171120_191942_1.jpg




これって、ネットで初めて見たんですけど、カプセルホテルの料金が安いと3000円程度からあるんです。
だから、1000円位で宿泊できる(カプセルホテルだから、「寝れる」かな(笑))んです。

P_20171120_192018_1.jpg



もちろん、平日の条件付きで、土曜や休日前は倍位になってしまうんですけど、、、。

驚いたのは銀座のカプセルホテルでも3000円程度からあるんですよ~。

https://www.bay-hotel.jp/ginza/



価格は変動するから保証はできませんけど、これなら、例えば、飲みすぎて終電逃して、下手にネットカフェに行くなら、こっちの方が安いですね・・

ただ、カプセルホテルは泊まったことありますけど、本当、寝るだけですよね。とてもカプセルの中で時間をつぶすとかできないから、割り切って行かないと・・とは思うんですけど、まあ、多分行きそうもありません。

最近は酒も弱くなり、とても終電過ぎまで飲むなんてとても・・・ということでして。。。



ちょっと気になるのは、有効期限が短いんです。
写真のとおり、来年3月14日まで(たぶん、春休み期間は除いたんでしょう)。
8月権利だと、実質、11月から3月14日まで、5か月もありません。

2月権利だと、夏休みを外しているのかも。来年2月にまたクロスして確認しようかな・・・



さて、同社のメイン業務はコンビニ経営でして、ホテル事業は多角化の一環なんですよね。
まあ、コンビニ事業だけでは先細りですもんね・・

P_20171120_192032_1.jpg



参入したのも最近なんで、まだホテル事業は赤字なようです。

P_20171120_192036_1.jpg



とはいえ、通常のホテルではなく、カプセルホテルに注力しているのはいいと思います。主戦場ではなくニッチですからね。


そういう意味でちょっと気になる企業になったんですが、今の株価は700円程度ですが、PERが約180倍、PBRは1.5倍、配当利回りは1.4%で、優待が2000円×2枚で4000円を加えると配当優待利回りは6%超えるんですけどね、、、

やっぱり業績的には買えないですよ~。
ただ、この優待はメルカリで売ろうかと思っているんですが、もし、高値で売れるようなら持っていてもいいのかもしれません・・


まず、来年2月はクロスで取得ですかね・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。