SSブログ

行くのが遅かった日本橋三越セール+アクトコール優待 [ファミリーセール]

昨日は別の予定が早く終わったんで、帝国ホテルの日本橋三越セールに行けました。
ただ、行ったのが最終日午後の後半だったせいか、残念なことに・・

会場は相変わらず混んでいたんですが、そのせいか、目当てのものをゲットできず・・

まずは来場のお土産ですが、招待状ではクッキングカップだったんですけどなくなっていて、代わりに、薬味チューブホルダーでした~。

P_20180504_220009_1.jpg



これも使えるなーという感じでしたが、三越のスタッフは丁寧にお詫びしておりました。さすが三越!(かな)


次に、買う目的の1つであった、トップスの「ガトーショコラ」ですが、売り切れ!
限定480点だから仕方ないんですけどね。でも食べたかった・・。
代わりに、12月のセールでも買った「サクサクチョコレートパイ」を買ってきました。

P_20180504_193346_1.jpg



これ、10枚で926円(税抜き)で、さらに株主優待で10%引きでして、合計で定価の約20%引きになりますね。
砂糖がまぶしてあるパイですが、そんなに甘くなくて、ちょっと甘いの欲しい時に、いいおやつになります。

P_20180504_193450_1.jpg



次に、興味があった、約9000円の限定20点の「オーブントースター」が既になくなっていました。
その代わりに限定10点の東芝のテレビは残っていました(予想通り・・笑)

50C60B52-086D-4487-967D-5CC7B1C0C22E.jpeg



時間もあまりなかったので、他に買ったものは、久しぶりに旅行クーポンです。

P_20180504_213807_1.jpg



約1年振りですかね、有効期限が9月半ばまであるクーポンだったので、前回の3月の際に買わなくてよかったです。
夏休みの平日に行きたいと思っています。。

次回は昨年と同じスケジュールの6月中旬です。

157CF4DB-3E5C-4DD5-BC50-F06BAE2CC2DA.jpeg



今年も年間7回開催するんですかね~。私達は昨年、6回も行ったんですが・・(汗)
なお、昨年もそうでしたが、端午の節句で、鎧兜が陳列されていましたね。

E3AEC4C9-FB93-482D-A99B-6DC2346034DB.jpeg



もう一つ、アクトコール(6064)の優待が届いたのでアップしておきます。

P_20180504_215543_1.jpg



ここは、クオカード4000円か食事券8000円かで悩んでいる旨のブログを3月に書いたんですが、結局、ブログに書いた想定とは異なり、食事券8000円にしました。

というのも、下の写真の真ん中に記載されている「フツウニフルウツ」という店が代官山と中目黒の中間にあるんですけど、ここのフルーツサンドが人気で、3月に優待で買おうと思ったんですが、2回も行ったのに売り切れで買えなかったんですよね。
また4月にも行ったんですけど、行列してたんで諦めたんですよー。

P_20180504_215747_1.jpg



なんか雑誌に取り上げられたみたいで、結局他の店で優待を使用したんですが、今年はここのフルーツサンドを食べようと思い、そのためにも食事券にしました。

ゲットしたらアップしたいと思いますが、店は18時までだし、フルーツサンドの提供時間を調べていく必要がありますので、きちんと計画立てて行かないと買えそうもない(つまり、ついで買いができない)のがちょっと面倒です・・。


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 1

nikki

早くいかないと欲しいものが買えない人気催事なんですね。
たしかにチュブホルダーでもいいのですが。
by nikki (2018-05-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。