SSブログ

未練タラタラで悲しい最後のダイドードリンコの優待 [株主優待]

1月権利のダイドーグループHD(2590)の優待が届きました。
ここは、ブログ開始当時からクロスで毎回取っていまして、その割にはブログアップするのは3年ぶりになります。

ここはご存知の通り、年2回優待ではなく、年1回かつ6か月保有条件が付きまして、もうクロスは無理だなーと。
ということで、最後の優待になるんですが、、。

318613B8-7FC6-4091-8739-61D64E0936B5.jpeg



写真ではわかりにくいかもしれませんが、多分、今までなかった製品(新製品?)があります。
コーラと、オレンジソーダです。

13A2BF5F-E421-456B-BB0A-43A71984B80E.jpeg



今までのものは全て好きなものではなかったんですけど、今回のコーラやオレンジソーダはいいですねー。
最後の優待でこういうものが入ってくるとは~
未練タラタラです(笑)


ここも株価下がりましたねー
コロナの影響ももちろんありますが、業績悪化の影響が大きいと思います。
優待変更も業績悪化のためですし。
まあ、数年(多分4年以上)、クロスで優待だけもらっている当方みたいな、えせ株主は一番排除したいところかと・・

なお、今回の変更で、5年以上の長期保有で1回のみ(!)ですが、記念品が贈られる優待が新設されました。
記念品ってなんでしょうね・・商品ではないと思いますが・・トロフィーとかかな(笑)


それにしても株価は戻りまして、一時3000円切ったのに、今の株価は3975円。
PERは46倍、PBRは0.7倍ですが、配当は年間60円で、配当利回りは1.5%です。

なんでこんなに戻ったのか、凄く不思議でして・・
当方は一度3000円切った際に、買おうかと思ったほどですが、まあ、急ぐ必要はないと判断して買わなかったんです・・

本音は2500円位で買いたいなーと思っていました。それでもPERは30倍程度ですが・・

2500円なら、配当60円と優待6000円で配当優待利回りは、5%近くになります。
その位なら買いたいなーと思っていますが・・・

昨日の大塚HDと一緒で、そこまでは下がらないでしょうね~


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。