SSブログ

仰天の三陽商会株主優待はあのアベノマスクを凌駕! [バーバリー]

とても驚いたんですが、昨日、三陽商会の株主優待が届きました。

なんとマスク 2枚!

42A150C1-2074-4411-862B-DEB48888CD90.jpeg



洗えるタイプのもので、仕様は以下の通りです。

A99F4F21-6DBF-4757-B098-A2FC465954A9.jpeg



国産! 三陽商会の国内工場(福島県とか)で作ったんでしょう。
服が売れなくて作れないから、その代わりでしょうね・・・


案内が入っていまして、コロナのため開催を中止した、株主優待セールの代わりとの位置づけです。

A268B62A-5B32-4502-85E1-1AB3BE9AFD67.jpeg



なかなか丈夫そうですし、どのくらい繰り返して使用できるかわかりませんが、上の案内には、三陽商会の技術と知恵を結集して作成しました!とのこと
期待できるかな(笑)


結構大きくて、例のアベノマスクを凌駕しています。写真下がアベノマスクです。

CFD75A62-0832-4ABA-9CF0-052A693CCECA.jpeg



品質はわからないですね、アベノマスクはガーゼが多い感じですが、三陽商会のものは、綿中心って感じです。
まあ、繰り返しに強いのであれば、品質もいいのではないかと思います。

付け心地は、もちろん、三陽商会!
耳掛けのところがゴムではないので、優しい感じです。


さて、先月下旬の三陽商会株主総会には行けませんでして、さらに事前送付もしませんでした。
当方的には、株主提案の方に傾いていました。
でも、実際に総会行かないとなーと思って、棄権しました。


結果は、会社提案の通りだったんで、今の経営陣はほっとしたでしょう。
こうなったからには、頑張って欲しいと思います。

ブランドの整理も行うし、クレストブリッジ、エポカやポールスチュアート、マッキントッシュやマッキントッシュフィロソフィーに注力するとのことですが、それはまあいいかなと思います。


でもどうやって販売を増やすのか、それがよくわからないんですよね・・・
ECを伸ばすとか、直営店を増やし、デパートを減らすとかでなんですが、それが売上向上に結びつくか。
今日の日経で、新社長のインタビュー記事がありましたが、新社長が成功した「ノースフェイス」でのブランド戦略を活かすようです。


まあ、いずれにしても、新社長は2年で黒字化するとの方針ですので、こうなったら、、、
2年は株は持っていようかと思っています。。

今の資産価値は100株で約9万円ですが、これがゼロになるか?、買値に相当する、2倍程度まで増えるか?、神のみぞ知るって感じでしょうか~。

なお、株主優待セールもそうですが、ファミリーセール案内も全く来ていません。
セールもなくなるかもしれませんね・・どうなるんでしょう?
当方も服買いたいんですが・・・セールで(笑)


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 1

nikki

株主優待がマスク2枚。
それも、「三陽商会の技術と知恵を結集して国内生産」なら
今の時期よい株主優待ですね。

アパレルは今の時期、
百貨店などの営業自粛とか厳しい時が続きますね。
by nikki (2020-06-06 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。