SSブログ

最後のゲンキー株主優待と三陽商会ファッション祭り開催 [株主優待]

6月権利のゲンキー(9267)の優待が届きました。
が、ここは、これで最後!記念でアップしておきます。

ゲンキーとはこのブログでは付き合い長いです(笑)
ゲンキーが出てくるブログはこれまで10本以上ありました。

最初は5年前に株買った時でした・・・懐かしい~
でも当時の株価は上下運動が激しくて、短期で売ってしまいまして、その後は3年前くらいから、毎回クロスで取得しています。


クロスは逆日歩も高くなく、ある意味おいしい銘柄だったんですが、今回の権利分で優待は廃止になり、もう縁がないかなーと思っております。

米や化粧品も選択できるんですが、最後はカタログにしました。

AFC575F9-AE70-4C5D-BDCA-6E6E752FAC04.jpeg



これ、まあまあいいんですが、敢えて株買ってまで欲しいというほどのものではありません。
まあ、最近、当方自体がカタログ優待自体に魅力を感じなくなってきている傾向もあるんですけど・・

ここに感謝したいのは、クロスで毎回取っているのにもかかわらず、長期保有条件の同社の商品券をもらえることです。
株主番号変わってもくれていたんです!これは本当感謝です。

ここの店は近くにはなく、しかも有効期限もないので、これで、3回連続2000円、計6000円分が手元にあります。

ECDE3D9E-DBF6-4E98-8D9C-130A73AAF2B2.jpeg



そのうち、ヤフオクで売ろうかと思っていますが、いや本当に感謝しています。
なので、優待廃止になっても、同社にはあまり悪いイメージをもっていません。。

逆に悔しい思いもあります。
今年4月頃かな、株価1500円位まで下がって、買おうとして、指値で注文したんですよね。
でも指値まで下がらず、、その後は優待廃止でも株価は下がらず、今なら2倍以上になっていたのに・・という悔しさです。

それは仕方ないことなので、まずは同社に感謝の意を表して、最後のブログアップにしたいと思います。


別件ですが、三陽商会からファッション祭りの案内が届きました。
来週末に、お馴染みの科学技術館です。

D4DFFF3F-860B-46A2-8DDA-F85E9F2DE7A4.jpeg



なんかー、懐かしいですね・・
10月に開催するのは2年振りです。しかも当方が行った最後のファミリーセールは、昨年の11月!
今のところ、行けそうなんで行って見たいと思います。

ただ、今回は、何が出品されるかわかりません。
裏面は、コロナ対策の案内になっていて、ブランド名がありません。

A4F5B07D-22F8-4319-A1CA-DE60FDFAD1A6.jpeg



月始めの株主優待セールでは、クレストブリッジの商品が少なかったんですが、このセールではどうですかね。
その辺も含めて、何かあればアップしようかと思っています。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。