SSブログ

バロックなど競合も一緒にセールのオンワードセール [ファミリーセール]

8月権利銘柄などの株主優待が届いているんですが、これまでアップしてきた銘柄がほとんどでネタ切れ模様でして、ブログ休もうかと思ったら、オンワードのセール案内が届いたのでアップすることにしました。

この時期に開催するのは例年通りですかね。
来週から4週間の週末に、ここ3年ぐらいは定番となっている、同社の芝浦ビルで開催されます。

2B63EE9E-D4BC-40F5-8207-90D214731F7C.jpeg



オンワードネタ単独でのブログアップは久しぶりなんで、詳細にお伝えしようかと思いますが、
昔は、ビッグサイト開催していたんですよね〜。でも、業績の悪化や、オリンピック準備などでビッグサイトの使用が難しくなったようで、ここ最近はずっと自社ビルなんです。

当方、あまりこの自社ビルセールは好きではなく、コロナ禍もあり、多分、この2年間行っていないと思います。(妻は単独で行ったことがあると思いますが)

この自社ビル、元々オフィスビル、あるいは倉庫だったんだと思いますが、高層ビルですから移動が面倒なのと、オープンスペースが少ないので、やはりビックサイトがいいなーという気落ちが拭えないんですよね。

それと、最大の問題は駐車場でしょう。このビル周辺には駐車場があまりなく、皆さん、道路上に置くので‘、路上駐車がいっぱいなんですよね。で、大体空いていないので、結局、当方か妻が交代で車の中で待機するって感じになっています。これが嫌なんですよね。
まあ、オンワードもそれがわかっていて、車ではなく、田町から送迎バスを運行させているんですけど・・・

30B28E9E-C104-4E52-960B-5EC71E1AD716.jpeg



それはともかく、今回、協賛が多くて、なんと、MOUSSYなどのバロックジャパン(3548)がありました。

65CAEA4B-F080-4229-BD93-6535B6C6C6D0.jpeg



バロックは以前に株主優待取得したことがあるんですが、服の感覚が合わず、使用しなかったんで、以降は全然遠い存在でしたが、まさかオンワードセールで再会するとは!って感じです。
服の競合ブランドも持ってくるとは、このコロナ禍でお互い様ってことなんでしょうか

競合しない商品の協賛では、ヤーマンや、あと、高級スーパーの明治屋が2日間のみですが出店します。

78023AFC-0122-43EC-A172-CC2CAAD4E095.jpeg



それとですねオンワードのことで書くと、オンワード商品なら下取りするっていうんです。

EAEBDB23-DC19-4E98-B5C8-B9D8BE6749AE.jpeg



写真の通り、特にコート買い替えを狙って、高く(とは言っても1200円ですが)引き取るようです。
今回のセール案内には、珍しく、いや初めて見たかな、個別商品の写真が掲載されていました。

12219333-3DC1-48B3-A021-EA8C6BD8F724.jpeg



当方的には、オンワードセールに昔はカルバンクラインがあったんですが、それもなくなった(ライセンス使用終了だと思いますが)ので、いまいちなんです。カルバンクラインは、三陽商会のクレストブリッジと一緒で体型的に良かったんですけど・・

先月のブログで書いた通り、三陽商会の株主優待セールでは戦利品がほとんどなかったこともありますし、妻も久しぶりに行きたいと言っていますので、今回は、いずれか、できたら明治屋が来る、12月4、5日に行きたいと思います。

行ったら何かしらブログアップしたいとおもいます。株のネタも乏しいので(笑)


タグ:オンワード
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。