SSブログ

あまり楽しくなかったJALUXセールでの戦利品 [ファミリーセール]

先週の土曜日にJALUXのセールに行ったんですが、今回は、正直なところ期待外れでした。
とはいえ、買ったものがあるので、アップしますが、戦利品とは言えるものは少なかったです。

それにしても、人気が高いですね。予約時間前に行ってるにも関わらず、予約者での入場を待つ列が3層くらいまであり、くわーという感じでした。
浜松町ではなく、昔の東京流通センターに戻してほしいなと思います。会場も広いし、車で行きやすいし。まあ、逆に電車の利便性だとダメですけどね。

ということで、戦利品紹介ですが、今回、妻が一番期待していた化粧品がほとんどなかったんです。
服もブランドはほとんどなくて、JALUXとアパレルブランドのコーポ制作の服はありましたが、昔みたいに、ハンティングワールドの服を発見!というのもなかったです。

そんな中、数少ない戦利品の1つが、妻が購入した、マリメッコです。
まずは、肩掛けポーチ

DAE62908-4A91-4BFF-B347-C4E5F237AE00.jpeg



定価25,300円が18,970円。25%引きって感じですね。
さらに、同じくマリメッコのトートバッグ

7A382856-8F59-4BFC-B3C7-2B0951CA7F2A.jpeg



定価5500円が3850円。これは3割引ですね。マリメッコは安くならないブランドなので、妻も思わず衝動買いだそうです。
あと、珍しいものがあって、子供服ブランドのファミリアのポーチ

2C651B8C-8036-4E00-80E6-FB12252E2AE7.jpeg



定価6380円が3820円とこちらは4割近く引いています。ファミリアで妻に言わせるとこんなに安くなることはないかと(昔、ファミリアのセールに行ったブログも書きました)。
可愛くて買ってしまったとのことです。

当方が買ったのは、全体として戦利品とはいえない物ばかりですが・・・、
まずは折りたたみのボストンバッグで、スヌーピーのもので、定価2750円が1320円と半額で、旅行時のサブバッグとしては、撥水加工もされているし安いのでいいかなと思いました。

295EF200-5654-4069-97ED-29F10B9CF82D.jpeg



あと、ネックピローの豪華版が定価2530円が880円だったので、買ってしまいました。これは使いますね。

6720DCFE-B17D-453C-81D7-4C8DA18D2C2C.jpeg



さらに、アクアスキュータムのハンカチが330円と激安だったんで、購入。これ、定価も550円と安いんですが、その定価が不思議でした。。普通は1000円以上ではないかと思います。

1B550EF3-6727-4E98-B506-39170F2B1F35.jpeg



最後に「ですかい」シリーズ 4つセット380円。昔は箱買いしたんですが、そこまで食べないのがわかって、これだけにしました。

89E43F12-DC77-4D1B-AA9E-1BC7C68506EE.jpeg



その他にお菓子なども少し買ったんですが、大したことなく、全体的に品数も少なく、滞在時間も1時間もいないほどでしたので、昔のセールとは雲泥の差がありました〜

JALUXもまだコロナ禍の影響が強いので商品をそんなに取り扱っていないのかもしれません。
それにしても、JALUXがJALに買収されて、上場廃止になったんで、優待はないし、なんか淋しい気持ちもあります。

とはいえ、今度は12月でしょうか、セールがあったら、行きたくなるんですけどね(笑)
次回はコロナ禍の影響も緩和され、商品が充実するんでしょうか・・・


タグ:JALUXセール
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。