SSブログ

来年も続けて欲しいHUBの優待とかなり久しぶりのひらまつ [株主優待]

久しぶりに株のブログですが‘、2月権利銘柄をやっとアップします。
3月権利銘柄の優待も届いていて、まだ整理しきれていなく、優待が同じ時期に来るのもなかなか厳しいものがあります。まあ、そのうちこなれてくるかと思いますけど。
今回はいずれも飲食系でして、業績はコロナ禍後にどうなるかよくわからない企業です。
指標的なものはよくなく、今後に期待!って感じですね。


まずは初めて取得したHUB(3030)です。
優待は、2000円分の店舗で使用できるカードです。

0328A449-00D1-49F1-9989-2C6EBEF7D007.jpeg



これ、今回だけ2000円なんですよね。普通は100株で1000円です。

60F68431-03EB-4C9C-89F9-BB19CFC3C37C.jpeg




HUBには行ったことありますけど、正直なところ、1000円もらっても、1回分にもなりません。
ビールとかも激安ではないですし、まあ、雰囲気も含めての料金なんで仕方ないですけど。

ここを買ったのは、WBC開催前の2月でして、権利直前でした。
WBC期待で買ったんですが、それで、その通りあがったんですよ、900円台後半まで。
1000円超えたら売ろうかなと思っていたら、その後失速しまして・・結局今も持っています。

ただ、今後もラグビー、バレーW杯などのスポーツがあるので、期待できるかなと思っていまして、株価も800円超えているんで、保有して行こうかと思っております。

ここは業績はコロナ禍で悪化していますけど、店舗数はそんなに減っていないんです。

AEFB4A19-7F68-4427-8DE4-62A2C769C791.jpeg



もちろん、支援金などもあったからでしょうけど、今後は出店拡大していくとのことで、期待できるかと。
あとは、ここは2次会等の需要もあるかと思いますが、それがどれだけ復活するかでしょうね。
少し長い目で見たいと思っていますが、それなら優待をこのまま2000円で継続してほしいですね。
そうすれば1回は無料で行けますから。


続いて、10年以上ぶりに買ったひらまつ(2764)です。

ここは以前持っていたのは、平成10〜20年代初めですね・・。懐かしいです。
その久しぶりの優待は、以前と変わらず、10%オフの優待カード

5317349C-FB46-445C-9655-82D9E785034B.jpeg



さらに、次の冊子がありまして、ひらまつ各店の株主様用フェアなどの紹介が詳細に書かれているんです。

B5E12DE3-CB8F-415B-B39E-A7AC112F6B93.jpeg



これは昔なかったですね。いや、株主さまフェアの案内はあったんですが、こんな冊子で案内されるほどのもはなく、この点、かなり丁寧になりました。コロナ禍もあって、株主の来店を重視しているんでしょう。

当方も久しぶりに行きたいなと思っています。まあ、最近の株高で少し浮かれている面もあるからなんですが・・・

あと、ワインの斡旋もありますが、高過ぎ・・・縁がありません。

5092CC1F-EF45-462E-97F1-12BB5234AB83.jpeg



ひらまつは今期の見通しが悪く、株価も上昇傾向がなくなってしまいました。
当方も300株まで買いましたので、あとは決算期待で保有していこうかと思っています。
何せ、昔持っていた頃は1000円近くまで株価があったんですから、、それなりに期待していますが、さて、どうなるんでしょうか・・・


タグ:HUB ひらまつ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。