SSブログ

ヴィアHDの優待でパステルプリン [優待利用]

ヴィアホールディング(7918)の株価がこの1ヵ月くらいで急騰していますね。

以前は、800円台前半を行ったりきたり。それが、今は1200円台。50%ぐらいこの1か月で騰がっていることになります。私達もこんなことは予想せず、1000円ぐらいの時に買い増そうかと思っていたところ、様子見をしている間に騰がりつつけ、こんなことなら1000株位買っておけばよかったと思っても後の祭りになってしまいました。

まあ、正直なところ、昨年まで無配株でしたし、業績も難しい状況なので人気が出るとは考えてもなかったのですが、他の優待株が高騰したんで、ここに来たんでしょうね。

それの関係はまた後日書きたいと思いますが、このヴィアHDの最近のうれしいニュースはパステル買収&優待利用可能ではないでしょうか?これが6月からのことでして、今回の人気の理由の1つではないかと思ってしまいます。

居酒屋系の優待の場合、なかなかカフェ系の店がないんですよね。あったとしても店舗が少ないのであまり利用できないところもあり、そうしたことが特に妻の不満でしたが、今回のパステルの件は、もともとここのプリンが好きなこともあり、大喜びでした。

それで、今回、パステルの店ではなくパステルのテイクアウトの店で、ヴィアHDの優待を使ってきました。

IMG_20150726_180044.jpg

 

これはいいですね。レストラン店舗は少ないのですがテイクアウト店はそれなりにあるし、2個だと500円券1枚+ちょっと現金追加でプリンのお土産を買えるのをは、他の優待では経験もなく、今後も使っていきたいなと思っています。

優待取扱開始からそんなに日が経っていないのに、店員さんも慣れているそぶりで優待券を処理していましたが、使う方が多いのかもしれません。さらに、パステルのメンバーカードももらってしまいました。

IMG_20150726_180108.jpg

 今後もこのパターンが続くかもしれません。ヴィアHDの優待は使用期限が長いので、使いやすいし、パステルはテイクアウトできるのがいいので、常連になりそうです。パステルのプリンはとろけるプリンで本当に美味しいです。ヴィアHDも利益確定せずホールドして行くことになりそうです。

今週発売されたマネー雑誌は優待特集ばかりでしたが、ヴィアHDもおすすめ銘柄になっております。これからますます人気化するかもしれませんね。ただ、業績的にはまだ疑問なんですけどね〜〜。


タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0