SSブログ

優待利用で豪華ホテルランチ②(ゆったり食後!!) [優待利用]

年末にツカダグローバルHD(2418)の優待を利用して、芝浦の東京インターコンチネンタルホテル1階の鉄板焼き「匠」に行ってきたことの続きのブログです。

食事が終了すると、鉄板焼きのカウンターを離れ、ホテルの豪華ラウンジで食後タイムです!!
なお、このラウンジでも株主優待使用できますので、アフタヌーンティーセットなどお勧めですね。

20160101_134141.jpg

この豪華ソファーで、鉄板焼きの食事の後のデザートやコーヒーが頂けます!!
食事2時間、食後1時間と合計3時間近く、まったりと過ごしました・・・・・

20160101_134209.jpg

レシートをご覧ください。飲み物など追加分を含めて、すべて30%引きになっていました!!
この内容で、二人で10000円でした。予約時頼んだコースは1人約5000円(税・サービス料抜)。
3割引きのお蔭で飲み物やオプションを追加してもほぼ同じ値段(税・サービス料込)で収まりました。

IMG_20160101_131132.jpg
IMG_20160101_131206.jpg

ツカダグローバルの優待券(下段)です。ホテルの担当が取りに来ました。(上段はクオカード)

IMG_20150906_195244.jpg

今回、初めてツカダHDの優待を利用したんですが、もちろん、ホテル特有の心地いいサービスもありましたが、頼んだコースが安いコースにも関わらず、株主ということで、対応が良かった気がします。


例えば、鉄板焼きは、同じテーブルに4組しか席がなく、また、頼んだコースが最上級でなく、中級だったので席が端だったんですが、 鉄板焼きの担当シェフが名刺をくれたり、写真も一緒に撮影してくれるなど、シェフも気さくで、「また来ますね!」と思わずその場で言ってしまったほどでした。


次回は、もっと高いコースで楽しみたいですね・・・・・。


ツカダは12月も制度クロスで株主優待を取りましたが、今回の件で、クロスではなく、なんとか継続的に株主になりたいと思いました。半年に1回くらい、インターコンチ行きたいですね~~[exclamation&question][exclamation×2]


100株でも8万円でクオカード500円ももらえるので、俄然購入意欲が湧きました。あとはタイミングだけですね。
レシートの通り、優待利用で約4000円位割引になっています。

例えば、「うかい(7621)」では、100株で3000円分の食事券もらえますが、高級店なんで、多分客単価4-5000円位するでしょうから二人以上なら、食事券3000円よりも30%の割引の方が得になりますよね。
そういうことを考えると、ツカダグローバルHDお勧めですね。


もちろん、対象の店に行ければの話なんですが、他の銘柄だと、ノバレーゼ(2128)も似たような内容で、経営するレストランが30%引きですね。
メインの優待内容は映画券ですがイオンシネマなんで使用できないんで、今の私たちにとっては、ツカダHDの方が重要ですね・・・・。



よかったらクリックお願いです。

株式 ブログランキングへ


タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0