SSブログ

鳥貴族はラーメンも旨い! [株式投資]

やっと鳥貴族(3193)に行く機会がありました。

20160417_193200.jpg

1月24日のブログで、コロワイドの「やきとりセンター」で株主優待で食事してきた感想を書いた際に、同店が鳥貴族と似ている旨を書き、ただ、行っていないのでそのうち自腹で行ってきます!と報告しまして、鳥貴族に行く機会を探していたんですが、やっと先週行くことができました。

結論から言うと、鳥貴族は非常に気に入りました。「やきとりセンター」よりいいと思います。

まあ、個人的な感覚だし、たまたま行った店の雰囲気もあるかと思いますので・・・・。

ただ、なんといっても「やきとりセンター」は、コロワイド優待で無料で食べれます。これはなんといっても強みですよね[わーい(嬉しい顔)]

メニューは、こんな感じです。

20160417_193321.jpg

やきとりセンターのもも・むね肉と鳥貴族のもも肉の焼き鳥の比較写真です。

やきとりセンター3.jpg
 これはやきとりセンターの「むね」と「もも」

20160417_193228.jpg
これは鳥貴族の「もも」

大きさがほとんど同じでして、両者とも非常に食べごたえがありますね。 

味は鳥貴族のほうがいいような気がしますけど、趣味の問題かも?

飲み物も、シメの飯も基本は280円なので頼みやすいし、それなりにボリュームがあるのでそんなに頼まなくてもいいのんですよね。

20160417_193355.jpg

それで、シメとしてラーメンを頼んだんですが、これが結構美味しい!
以前に「くら寿司」のブログで、ラーメン食べたら思ったよりも美味しいと書きましたが、ここも同じで、ラーメン美味しいですね。味的には、「天下一品」のようなドロドロスープ系の味ですが、十分美味しかったです。

鳥スープでなく、とんこつ・魚介ベースなのが、口あたりが異なるので、よかったです。

20160417_193216.jpg

 

妻は、パンケーキを頼みましたが、パンケーキが固いと言ったら、取り替えてくれました。また、最後までそのことを気にしていたみたいで、店長が最後にお詫びにきましたので、そういう意味でもよい接客でしたね。

20160417_193409.jpg

 

株価は、2000円位で、分割したんで買いやすくなったんですが、優待は100株で年間2000円とあまりうまみはなく配当も低いので購入は考えにくいので、まずはクロスで優待を取得したいですね・・・

また、業績は伸びているので、注意していきたいと思っております。

 

今回の感想では、少なくとも自腹で行くなら、やきとりセンターより鳥貴族ですかね。

妻も、自宅近くの焼き鳥屋よりコストパフォーマンスがいいと言っていて、気に入ったみたいでして、今後行く機会が増えそうです・・・ 

 

 

NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト


タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0