SSブログ

優待利用して叙々苑ランチ! [優待利用]


叙々苑と言えば芸能人御用達の焼肉屋ですが、ここは上場していないんですよね。
上場して株主優待でもあれば速攻で買うんですけどね。こればかりは仕方ありません。

1月権利の東京ドーム(9681)の優待を、ドームシティ内にある叙々苑東京ドームシティ ラクーア店で利用できることを有名ブロガーのブログで知りまして、やっと行ってきました。

IMG_0513.JPG

とはいえ、さすが叙々苑でして、優待券3000円分では2人分のランチを食べることはできませんでした。
(いや、頼むものを選べば3000円以内に収まるんですが、まあ、せっかく行ったので焼肉を食べたく・・・)


ということだったんですが、休日ランチ時間のピークに行ったこともあり、入るのに40分も待ってしまいました。。。

IMG_0516.JPG
ラクーアのアトラクション

ランチは5種類あって、最低でも1800円でした。アラカルトであれば、石焼ビビンバなどが1500円以内で注文できますが、先ほど書いた通り焼肉を食べたく。。

IMG_0514.JPG


それで、迷ったんですが、焼肉ランチS(2500円)にしました。

IMG_0517.JPGIMG_0518.JPGIMG_0519.JPG


こんな感じです。この2500円ランチは焼肉ランチでは一番安いランチであるためか、和牛なんですが成形肉になっていることが注書きにありました。
それでも十分美味しかったです。


普通のカルビとか頼むと一皿2400円とかしますので、とても2人で5000円では収まりませんよね。
そういう意味でもランチはお得感があると思います。

IMG_0498.JPGIMG_0515.JPG



叙々苑は高いけど人気ですね~~~。是非とも上場してほしいなーと思いますが、多分、これまでも上場の誘いはたくさんあったと思うし、それでも上場しないとしているんですから今後もまずないんでしょう。


なので、この東京ドームの優待は唯一の優待ですよね。だから、なんなんだーという声も聞こえそうですが、まあ、東京ドームの優待は年1回ですけど、この叙々苑のために取得する意味はあると思った次第です。

IMG_0520.JPG


1月権利なんで、高い逆日歩になる可能性も否定できませんが、来年1月の東京ドームはまた取得したいと思っています。

それで次は、焼肉ランチSではなく、焼肉ランチA(3500円)か、B(4500円)ぐらいは食べたいですね。。。





タグ:優待利用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0