SSブログ

サガミチェーンの100株新優待 [株主優待]


9月権利のサガミチェーン(9900)の新設優待である、100株でもらえる割引券が届いています。

ここは3月権利で、1000株クロスして15000円分の食事券をもらったんですが、1000株だと資金的には120万円以上必要ですし、逆日歩も怖いというのがありましたが、今年6月に100株優待を新設しまして、まあ、食事券ではないのですが、これをクロスで取得しました。逆日歩は30円でしたので、1000株クロスした方が良かったのですが・・・。

IMG_0826.JPG


20%割引券もまあいいかなと思います。
私たちの場合、ここの単価的にはだいたい3〜4千円ですから、割引も1000円もいかなく、割引券は2枚なのであまりお得感はないんですが、4名まで使用できるので、家族以外との会食でも使用できますし。。。

まあ、強いて言えば、100株で2枚ではなく4枚ぐらい欲しいところですね。


前回の食事券で行った、味の民芸の写真もアップしておきます。ここのうどんはおいしいですよ~~

IMG_0828.JPGIMG_0823.JPG

IMG_0825.JPG
皿うどん 野菜追加

IMG_0824.JPG
長崎ちゃんぽんうどん



なかなか、味の民芸 以外の店には行けませんが、株主通信で掲載されていた、今年から展開している「とんかつ かつたに」は東京でも出店して欲しいですね。。。

IMG_0827.JPG


なお、業績は順調なようです。その牽引役は「味の民芸」で、32ヶ月既存店の売上高が増加しているとのことですので、このまま順調なら100株は購入してもいいかなと思っていまして、3月までに買うタイミングがあればと。。。
それで、資金状況によっては、900株追加クロスして、1000株で15000円分の食事券ゲット!できればいいですね・・・。

IMG_0830.JPG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0