SSブログ

29年10月クロス突入報告 [優待クロス]

今回は一般信用なしって思っていたんですけど、SBI証券で一般信用しかクロスできない、日本ハウス(1873)が取れました。
ときたま、在庫が復活するときがあるんですよね。
一般信用注文できる19時ころに何回もクリックして、やっと売りができました。。。

1000株クロスしまして、これで、ビール12本(銀河高原ビール?)がもらえます。3000円相当位ですかね~。
ただ、手数料で1000円超えますんでとても得なクロスではありません。

ブログネタにできたらいいなと思います・・。


さて、制度クロスですが、


・東和フードサービス(3329)  100株 約37万円 1500円食事券

 → やっぱりやめました。24日の逆日歩が既に2960円×3日分=8880円で、とてもやる気が起こりませんでした。株価も高いですしね・・。


・日本ビューホテル(6097)  100株  約14万円  2000円優待券
4月に取得したんですが、有効期間が来年2月末まででして、もしかしたら今回も取得できれば、まだ使用していない2000円分も一緒に使用できるかもと思っておりまして。
やる方向で考えたいです。

 → 突入。MAXだと赤字ですが、まあ、そこまで行かないとの判断です。さて・・・。


・Hamee(3134)  100株  約17万円  クーポン1500円  
ここは1500円のクーポン欲しいというよりもこの企業のことを知りたいんですよね。
まあ、iphone関係グッズを売っているというので、取得してもいいかなというのもありますが。
まずはお試しです。

 → 突入。MAXでも1360円ということで元は取れそうです。


・学情(2301)  100株  約14万円 500円クオカード
ここ多分、手数料で赤字になるんですが、あまりブログネタになりそうにもないんですが・・・

 → 突入。あんまりクロスやる人いなさそうで、逆日歩あっても低そうかなと。少しでも逆日歩あると手数料も含めて赤字ですが、まあ、損失もそんなにないんで・・


・トップカルチャー(7640) 500株 約26万円 TSUTAYAギフト券1000円
昨年断念したんですが、今回はやってみようかと思っていますけど、賃借状況にもよりますよねー。どんな企業か興味もあるんですが。。。

 → やめました。ここ今回も賃借状況悪すぎでして、しかも500株なんで、単元株の5倍ですからね。その割には優待が1000円なんで。。ここは難しいですね。


・泉州電業(9824) 100株  約25万円 1000円クオカード
昨年も取得しており、あまり取得する必要もないんですが、、まあ、他の銘柄がクロスしにくいので仕方なくですかね。逆日歩高そうならやめますけど。

 → 突入。似たような優待の荻原工業(7856)よりもMAX逆日歩少ないんで。


今月は逆日歩1日ですから、多くの方が突入してMAX続出かもしれないという怖さもあるんですけどね・・。どうなることやらです~。

一般信用で取得した日本ハウスも含めて全体で赤字にならなければ、御の字って思っています・・。



タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。