SSブログ

29年12月制度クロス突入報告 [優待クロス]

やはり12月はMAX逆日歩が高いですね~
ちょっと怖気づいてしまいまして、賃借状況や過去の逆日歩を考え銘柄を変更してしまいました・・・。


制度クロス突入銘柄


○電算システム(3630)  100株 3000円相当商品  約22万円

ここは、来年12月権利から長期保有条件が付くので、クロスで取得できるのは最後なんですよね。
なので、取得したいと思っています。

→ 突入 MAX逆日歩1万円超えですが、そこまで行かないだろうとの判断です。今年で実質、最後ですからね・・気合です。


○エーディーワークス(3250)  10000株  2000円相当ポイント  約42万円

ここはよくわからないんですよね。それにしても株価40円前後で、優待は10000株からって凄いですよね。MAXだと40000円になるようですが、賃借状況見ると大丈夫かな(この感覚が危ない!?)

→ やめました。MAX逆日歩=24万円!で、買い残多かったのが急激に減少したんで。ここは、今回が初めてらしいんですが、1万株単位ですから、どのように逆日歩付くのか怖いですね。今年は様子見て、来年にとっておきます。


○Nフィールド(6077)  100株  2000円クオカード  約16万円

ここは昨年候補に挙げていたんですが、やらなかったんです。株価もあまり変わっていないし、今年は突入ですかね・・

→ 突入。昨日時点で買い超だったんですよね。ここもMAX逆日歩1万5千超えですけど、昨年125円だったし、大丈夫かとの判断ですが・・・


○メディアフラッグ(6067)  500株 3000円相当ポイント 約44万円

ここはマザーズ銘柄で、ちょっと興味があって、投資も考えたいんでやりたいと思っています。

→ 最後まで悩んで突入。ここは優待変更して、100株から500株からになったんですよね。賃借状況もよくないし、MAX逆日歩は2万超えているし・・でかなり悩んですが、最後はえいやっですね・・
ただ、結果は祈るのみです。


○ユーシン(6985)  100株  1000円クオカード  約8万円

ここは11月銘柄から移動したんですよね。それで、12月なら高逆日歩も出なさそうなんで。

→ 突入。ここは株価単価は低いんですが、MAX逆日歩は7千超え。迷ったんですが、昨年11月権利もやめた経緯があるんで、今回は突入。


それで、エーディーワークスやめたんで、

○不二家(2211) 100株  3000円商品券  約28万円

→ 突入しました。一般信用を注文し損ねたこともあって。ここも高逆日歩事例もあるんで、今までクロスしなかったんですが、まあ、お試しで。とはいっても1万超えのMAXですからねー。


12月は怖いんですよね。今回は特にメディアフラッグかな。
一般信用で結構クロスしたこともあって、かなり冒険していますが、とりあえず、制度クロスだけで、収支トントンであれば満足しないといけないかと思っていますが、さて・・・


タグ:優待クロス
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。