SSブログ

三陽商会株主優待セール2021秋(戦利品) [バーバリー]

本日、三陽商会の株主優待セールに行ってきました。
でももう、こういう形でブログアップするのも、もしかしたら終わりかもしれないと感じました。
というのは、多分、ブログ始めてから、初めて、クレストブリッジを買わなかったんですよ・・
なので、戦利品というものが本当はない?んですよね。

ただですね、妻は買ったんで、まあそれを受ければまあいいかと(笑)

ということで、アップしますが、今回は、10時の開場前に行ったら、やっぱり、外で並んでいたんです。
それなりに株主は期待しているんですね〜と思いながら入ったのは10時10分ごろです。

すぐ、クレストブリッジに行ったのですが、ものはそれなりにありましたね。
とはいえ買わなかったのは、単に値段が高かったからです。

なんか、残念に思い、写真も撮らなかったんですけど、シャツ類はほとんど1万円以上。。
当方見た中で1万円を切っているのは3品しかなかったです。そのうち1品は夏物の半袖。
パンツも同じくでして、もうこの値段でしかないんだったら、買わなくてもいいかなと思ってしまいます。

もちろん、冬に向けての重衣料は定価が高いですからそれなりの値段になっているのは仕方ないんですが、バーバリーあった時でもバーバリーブラックレーベルのシャツは1万以下で購入できていたんですよね。

当方としてはこれまでのストックもあるし、こんなに高いのならシャツはいらないし、その気持ちのまま、他のコートなどの重衣料も、買わないとまずい状態でもないので、、敢えて買わなくてもいいかなと思ってしまいまして、結局、クレストブリッジでは買わなかったんです。


そうそう、悩んだ製品がありました。雑貨類で財布とバッグですが、これも今回はパスって感じで・・
まあ、これもストックがありますからね・・


そんな中、妻はパーカーを買いました。

CA0BB4C2-E77A-46C1-ACD5-9DBBEC63CD77.jpeg



これ、わかりにくいんですが、後ろの方がやや長くなっているんですよ。定価27000円(税抜き)が18000円だったんで、2/3になっていたんですが、生地も良くて気に入ったそうで、とはいえ、妻もこの1品しか買いませんでしたが。

当方はクレストブリッジコーナーを出てから、見ているうちに安いものを発見しまして、3品買いました。

まずは、マッキントッシュフィロソフィーのネクタイ。なんと1800円でした!

D591162E-00E5-4947-8905-9A1FF2619049.jpeg



写真の通り、まあ、売れ線ではないのはわかります。
当方も迷ったんですが、この値段なら持っていてもいいかと思いまして。。。なお、定価は11000円です。

次に、これもシーズン後での売れ残り感バッチリの、ポールスチュアートの半袖ポロシャツ。
これは3000円です。

72C33E90-12DC-4BE2-AC58-183FB0962E9F.jpeg



定価は12000円ですので、定価も安めかと思いますが、ブランドマークもありますし、赤は持っていない色なんでこれもまあいいかと。


最後は靴で三陽山長のデッキシューズでして、5000円

6854D383-0099-4B5D-ADAA-732049C9A180.jpeg



これは定価23000円でして、売れ線でもあるのになんで、こんなに下げたのか不明です。
在庫整理かと思いますけど・・・当方は今年の夏にデッキシューズは買っていまして、迷ったんですが、持っていない色で、本革でサイズがぴったりだったので、来年夏用に買いました。


ということで、戦利品のアップしたんですが、なんかなーと。
なんかですね、科学技術館でのセールの方が本当に良くなってきたんですけど。。。

社長交代後、コロナ禍もあり業績が苦しいので、値段を下げないのは仕方ないんですが、これなら、今回は行っていないラルフローレンの方が良くなってきました。

でもそうなると、敢えて株主になっている意味がないですね、、、でも株価は買値の半額でして含み損が・・

という、20201年秋の三陽商会株主優待セールでした。


タグ:三陽商会
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。