SSブログ

KDDIの思ったよりも使えない?優待+やっと当選 [株主優待]

今週は市況も好調でして、当方の資産もまああ、いいかなって感じになりました。
そういう中ですが、先週に引き続き、3月優待のアップです。

まずは、KDDI(9433)です。ここはこれまで取り上げており、新鮮味はないんですけど、今年は、長期保有の5年以上保有条件を満たすことになり、カタログ優待が昨年までの3000円相当から5000円相当に増えました。

8D6CE579-E43B-4014-8A9E-5B39DB6502D2.jpeg



中身は充実しています。例えば、当方が好きな、うなぎは2尾入りのものがありました。

14EA3F5C-293B-453A-9182-20EEB0F0693F.jpeg



また、5000円相当なのに、aU関係のサービスだと、例えば、当方も一度当選したキッザニアのギフト券で7000円分なんてものもありまして、これはこれで、利用される方にはお得感があるのではないかと思います。

700658DC-B77D-4E35-B7D6-B215D0E3F021.jpeg



似たようなものに、他にも旅行券やMホテルの利用券などもあるんですが、当方は、以下の6000円分のものを選びました。

6A1F82AF-2F43-49D5-98EA-F0054DF48C60.jpeg



デリバリーアプリ「menu」で使えるクーポン券です。2000円×3枚となっています。
なお、クーポンは1回につき1枚しか使えませんので、ただ飯は難しそうです。。
実際に届いたのは、以下のものでして、クーポン番号を注文時に入力する形式になっています。


DC79407A-80DA-49B3-9FA6-FE78AE5D3E43.jpeg



このうち1枚は使用したのですが、この「menu」、飲食店はそれなりに確保しているんですが、多分、デリバリーする人が少ないようなんです。
自転車で結構遠くからやってきたみたいで、届いたのが予定時間を30分も過ぎておりました~。

この辺、ウーバーや出前館の方がいいような感じがします。
まあ、2000円分無料なのであまり文句言えた義理はないんですけど・・・
当方、出前を頻繁に頼んでいるわけではないので、たまたまだったかもしれないですし・・・


とりあえず、あと2回分はしっかり使用したいと思っています。

KDDIは株価も堅調で、配当もいいので、あと4年は持っているつもりです。
これから毎年、このmenuの優待にするかもしれせんね。なんだかんだいっても、デリバリーで2000円割り引くのはいいなと思いますね。



さて、やっと当選しました!
なにがって、議決権行使のスマート行使利用の伴う、クオカード500円券の当選です!

83C7878E-D4EE-4C9D-B989-B0311C22F885.jpeg



対象は、3月権利でクロスした、アレンザHD(3546)でして、持ち株ではなかったのがイマイチですが、なにはともあれ、このスマート行使のキャンペーンについては、導入当初より応募してきまして、多分、100社は超えているかなと思いますので、やっと当選ということで、感慨深いですね。

最近はこのキャンペーン、少なくなってきている感もありますので、最初で最後の当選かもしれませんので、アップし報告させていただきます~。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。