SSブログ

30年9月売買報告+JT株主優待到着 [売買報告]

9月の相場は結構伸びましたね~、新高値更新でした。夏低迷し、秋から株価が騰がるというのは最近の傾向ですが、今年もそうなるんでしょうか・・

ただ、持ち株はそこまで上がっていません・・・今年の暴落前の1月の方が評価益はもっと多かったです。
そういう意味では、あまり喜べていません~。


そんな中、売らなくてもいい銘柄を売ってしまったりするなど、後悔もある売買でした。
なお、IPO以外の買いはありません。先月結構買ったんで自嘲しました・・


〇買って売った銘柄

・SBIインシュランス(7326)

ここはブログアップした通り、IPOに当選したんですが、弱い感じがしていましたので、初値で売りました。
ただ、初値は上場価格と同価格でして、結果的に手数料分だけ損失が出ています。
初値後、少し上昇したんで、その時に売れればよかったんですが、場中見れないですから仕方なく。
その後、もっと下落していますので、とりあえずは初値で売って成功ということかな。


〇売り

・ヘリオステクノ(6927)

ここは、LEDの新型を開発したということで(詳細はわかりませんで・・)爆騰しました。
それで、2日連続ストップになった後に売りました。
買値の3倍弱で売れ、まあ、単価が低いのですごく儲かったわけではないんですが。。
まだ、100株持っているんですが、投下資金は回収したんで当分は持ちます。


・トーホー(8142)

ここは下方修正したんですよね。さらに、優待が年1回に改悪されたことを受け、さらに長期保有も条件になって、ちょっと怒りながら速攻で損切りで売ったんです。

そしたら、それが底らしく、その後は市場環境も良くなり上がる一方・・・
もう少し持っていれば、少なくともあと2万円は損害が少なかったです(泣)

やっぱり感情に任せて売買するのはだめですね。。9月末の最悪のクロス結果といい、まだまだ甘いです。


・ヤマダ電機(9831)

ここは、700株持っていましたが、優待が500株の後は1000株になるんで、200株売りたいと思っていまして、5月100株売ったのに続き、今月末権利前の高い時に100株売りました。
本当は業績悪いんで、もっと売ろうかと迷ったんですが・・・もう少し様子見かな。

保有は100株でもいいと思っているんで、あと400株は売ることを考えているんですが、実際にどうするかは?ですね。


来月はどこまで上昇するんでしょうか?
今年中に25000円行くんですかね・・・10月も売り中心で考えたいと思っていますが、まだ待ちかなとも思っています。。



それで、JTの株主優待が届きました。
当方は200株持っているんで、2000円相当になり、選択した商品はご飯関係商品でした。

08775E50-351F-435A-A0F6-F9D3051F78C5.jpeg


これらは非常時に貴重なものとなりますし、それでなくてもご飯炊いていない時など、さくっと食べれるんで重宝しますよね~。
もらってよかったです。

なお、レンジで普通ご飯が合計11個、おかゆが2個で、合計13個で2000円ですから、1個当たり150円位ですかね。

アマゾンでもそんなに安売りしていませんで、1個140円台なんで、2000円相当としても十分納得できる商品構成になっています。


備忘録としてアップしておきます。


タグ:売買報告
nice!(10)  コメント(0)