SSブログ

クレストブリッジがセール開催!+マックロコモコバーガーにトマト [バーバリー]

ここ最近、株の話ばかりアップしていますが、久しぶりにセール関係です。

なんと、クレストブリッジが夏のセールを開催しています!
ブラックレーベルもブルーレーベルも、直営やデパート内の店舗やオンラインで8月12日までです。
詳細は以下のHPをご覧ください

https://www.crestbridge.jp/s/cb/blacklabel/news/180724/


いやー驚きました!

なぜって、バーバリーブラックレーベル時代から、夏冬のセールはやっていないんですよね。
だから、株主優待セールは貴重だったんです。

クレストブリッジになってからも今までやっていないんですが、やはり業績悪化に伴い、背に腹は代えられないということでしょうか~~。

なお、オンラインで値付け見ましたが、だいたい30%引き程度でして、株主優待セールと変わらない値付けかなと思いました。


それで、今後も続くんであれば、株主優待セールや三陽商会のファミリーセールに行くことは考えないといけません。
なぜなら、夏冬のセールの方が、通常はいいものをそのまま割り引くからです。

株主優待セールやファミリセールは売れ残りも多いんですよね。まあ、厳密にはわかりませんけど・・


それに、これが大きいんですが、夏冬のセールはデパートの店舗でも開催されると、デパートの株主優待でさらに10%引きになるんです。

そうすると、株主優待セールなどより安く買える可能性もあります。。。


ということで、非常に衝撃を受けました・・・。
タイミングも悪くて、三陽商会の株を買った金曜日の夜にわかったことなんですよ(泣)
知っていたら、株主優待セール行く必要もなくなるかもしれませんから、金曜日には株を買わなかったと思います。。

当方はクレストブリッジの会員(メンバーシップ)に登録していたんで、メール案内が届いたんですが、来たのは27日金曜日昼、まさに株を買おうとしていた時でしたけど、普段メールは夜チェックするんで・・・。



そんな状態ですが、本当は昨日にでも店舗行ってみようかと思ったんですが、台風の関係でやめましたので、とりあえずブログでセールの案内をすることにしたということになります。


いやいや、今後、株を含めてどうするか考えていかないと・・




それと、合わせて、久しぶりにマックの企画新商品を食べたんで感想を一言。

食べたのは、チーズロコモコバーガーですが、さらにトマトをトッピングしました!

P_20180728_133058_1.jpg

P_20180728_133148_1.jpg



優待だからトマトも無料でした!

P_20180728_140518_1.jpg



これ、ロコモコソース(グレイビーソース)なんですが、なんかロコモコ丼と異なり、あんまりマッチングはよくないような気がします(まあ、個人の主観ですので・・)


それと、気になったのは、このソースが塗ってある面の下にエッグがあるんですが、ソースのせいでエッグがツルッと滑るんで、中身を一緒に食べにくいんですよね。

P_20180728_133129_1.jpg



ハンバーガーって、食べた時の食べやすさっていうのも気になってしまうもんですから、今回のロコモコバーガーは気になってしまいまして、結局、味も含め、オススメって感じではありません。


それにしても、昼時ということもあってかマックは混んでいまして、注文まで10分は待ったと思います。
オペレーションも含めてもう少し改善して欲しいですね、、
けど、株主でもないし、クロスでただ食いしている身としては言えた義理ではないですね~~(笑)。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ: